« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

NOKIAからの返事

昨日帰宅したらNOKIAからの返事のメールが届いていました。
営業最終日なのを知ってましたので
早めに返事くださいね♡
と書いたにもかかわらず受信時刻17:44…

****様

この度は、再度ハローノキアへお問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、前回の回答が文字化けのため確認できなかったとの
こと大変失礼致しました。下記の通り、改めて回答させて頂きます。また、再度文字
化けする可能性を考慮して、同内容を添付致しておりますことをご了承下さいませ。

年内の発送業務は12月27日(水曜日)に終了しており、**様からご注文頂きました
「Nokia E61」ノキア・スタンダード・バージョンの発送は年明け出荷初日の1月9日
(火曜日)を予定しております。しかしながら、ただ今多数のご注文をお受け
いたしております為、発送日が多少遅延する可能性もございますことを
大変恐縮ではございますがご了承下さいませ。

弊社製品をご購入して頂きましたことを改めて御礼申し上げますとともに、
今後とも何卒よろしくお願い致します。

よりよいサービスを目指しアンケートを実施しております。
是非ご協力をお願い申し上げます。
http://www.nokia.co.jp/********

ノキア・コンタクトセンター ハローノキア *(担当者名)

前回の回答が定型文の酷い内容だったので
再度の回答を要求していたのですが
内容はコピペ丸出しの無神経なものでした。
だって、文字化けの苦情なんて書いてないですし
問い合わせの内容にもまったく答えてません。
(納期の問い合わせはついでにしたものです。)

どうせ、最短の納期を書いとけばおとなしくなるだろうと
クレーマー用の定型文をコピペして
当日(年内)返信不能の営業時間後に送信をしたんでしょうね。

わたしも流通業界の末端に席を置いてますんで
顧客対応の苦労は身にしみて判っていますが
NOKIAの対応は酷すぎです。うちならクビです。

適切な回答が得られないのは
わたしの文章力の無さも原因と反省しつつ
NOKIA皆さんがお休みの間に次のメールを書きたいと思います。

こっちは31日まで働いて2日から出社だよ…(ー○ー)=3 ハァ

追記
早期納品のためにごねてると思われるのは
しゃくなのでキャンセルしたいのですが…
どっかで手に入らないものか…

続きを読む "NOKIAからの返事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA返事無し

オンラインの注文に絡んでハローノキアに問い合わせいれてるんだけど返事がありません。納期の問題は置いといて非常に神経を逆なでする"事件"があったので問い合わせを入れてるんですが…

通信関連の企業とは思えないスピード感の無さにはあきれるばかり(怒

| | コメント (5) | トラックバック (0)

決戦の朝!? NOKIA E61発売…したらしい

NokiaShopも〜う、リロードしまくりですよ!

追記
死亡…orz

| | コメント (15) | トラックバック (0)

NOKIA E61でパケット定額!? #004

NK2PatcherようやくE61でVFJP Webへの接続成功しました。てか、E61で上手くインストール出来ないってのは完全に勘違いだったんですけどね…orz

※注 AP情報は焦らず入力、タイプミスには注意しましょう。

続きを読む "NOKIA E61でパケット定額!? #004"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

番外 702NK+Opera miniで定額接続?

702NK_SSとりあえずVFJPWebの接続成功

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X01HTのソフトウェアバージョンアップ…(´_ゝ`)フーン

X01HTのソフトウェアバージョンアップ…(´_ゝ`)フーンソフトバンクからX01HTの
ソフトウェアバージョンアップの
お知らせとmicroSDが届きました。

購入以来SIMはE61に挿して使ってますから
自分はやる気は無いんですが
これってOpen接続をX01HTからしか
出来なくするための準備のアップデートですよね?

スーパーボーナスでインセ無しで端末購入したユーザーにこの仕打ちですか…パケット定額も月1万じゃ全然安くないのに。インセ無しにしたのに通話料もパケット料も下がらない。実質値上げです。釣った魚にエサはやらない。ほんとステキなsoftbank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E62i?

E61iブログを始めてつくづく思うことと言えば

ネタがな〜いw

もともと日記とか苦手でしたので
気がつくと1週間くらい更新が滞ってます。
毎日更新されてる方々、ほんとに尊敬します。

こんな時は「E61にもカメラが付いていたらいいのにな。」と思います。
カメラが付いてれば身の回りのことも気軽にアップ出来ますもんね。
だいぶ前に某2ちゃんねるで張られていた情報ですが
次期モデル?はカメラ付きの模様、今から楽しみです。<<日本で出るのか?

engadget

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61で2ちゃんねる「p2」

rep2necoさんの98%は2ちゃんねるで出来ています(笑

E61でのアクセスにはP2を使っています。

P2はサーバーにインストールするプログラムで
PCとケータイ両方でアクセスできます。

他の専用ブラウザほど高機能ではないけど
PCとケータイのおきにいりの共有ができて
更新のチェックもしてくれるので
今では無しは考えられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Softbank ハッピーボーナス契約回線の解約

E61ではX01HTを新規購入して契約した回線を使ってます。

これまでNK2との2台体制で使用してきましたが
環境の設定も済み、MMS問題もほぼ解決したので
前から使っていたNK2の回線を解約してきました。

ほんとは僅かでも割引きのある旧回線を残したかったのですが
X01HTはスーパーボーナスで購入しているのでしかたありません(/_;)

続きを読む "Softbank ハッピーボーナス契約回線の解約"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61の液晶保護シート#003

以前、pocketgamesさんの
Zero3[es]用液晶保護シートを紹介しましたが
専用品売ってました…orz

pocketgames Nokia E61特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61 スタンダード版正式発表

ようやくスタンダード版年内発売の
プレスリリースがありました。

企業向けを妙に強調しているところが
気になりますが大丈夫ですよね?…ノキアさん
発売日の情報ないし…(^_^.)

価格は54,800円(税込:57,540円)


う〜ん、どうやって捻出しよう←購入は決定事項らしいw

ニュースリリース
ノキア、企業ユーザー向け3Gモバイル・デバイス「Nokia E61」を年内に出荷


| | コメント (4) | トラックバック (0)

NOKIA E61で日本語入力「M-FEP」

M-FEPやっと出来た〜
本体のファームアップに始まって
開発者証明の取得と自分にとっては
非常に高いハードルでしたが
ようやくインストールが完了しました。
待望のaquacalendarからの新規エントリーと
TODOのメモへの書き込みも可能になりました。
ma_digilifeさんに感謝!感謝!

DIGIらいふ 〜スマートに行こう!〜のma_digilifeさんによる日本語FEP「M-FEP」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61でパケット定額!? #003

ソフトバンク11月請求額だいぶご報告が遅くなりましたが
ソフトバンクモバイル11月の請求書です。
副回線新規加入で
日割り計算とか
色々割引きとか
なんか良く分かりませんw(@_@;)

続きを読む "NOKIA E61でパケット定額!? #003"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »