« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

NOKIA E61J(仮)のフォント置き換えの続き

フォントメニューフォントの置き換え続きです。前回、GRDが表示されないと書きましたがY.A.S.D.さんの情報を斜め読みしてTFTのフォント情報を書き換えなかったためでした。アホです。で、書き換えしたものが
←こちら、左から標準フォント、TFTだけ置き換えたもの、GRDも置き換えたものです。Y.A.S.D.さんの情報どうり、待ち受け画面の予定表部分とメニュー画面のフォルダネームがGRDに置き換わっています。aquacalendarは入っているフォントの中から好きなフォントを選べます。(写真はGRD)



フォントテキストノートはGRDが入っていてもTFTで表示されています。メールはGRDに置き換わっていますね。行間隔は固定のようで文字が小さくなっても行数は変わりません。上のaquacalendarは文字の高さに合わせて行数も増えています。



フォントウェブWeb関連はNOKIAのブラウザもOperaminiもGRDへの置き換えがされています。こちらも行間隔は固定のようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NOKIA E61J(仮)のフォント置き換え

フォント置換えまたまた2ちゃんねる情報ですが、Y.A.S.D.のツムラさんがE61J(仮)のフォントの置き換えについて紹介されていましたので早速チャレンジしました。
TFTも置き換えたかったのでE:\Resource\Fontsに他からリネームしたHeiseiGothS60v1_06.ttfとCeurope.gdrを入れて表示できました。(やり方あってるか不安ですが一応表示出来てるので良しとしよう)Ceurope.gdrは702NK時代に使っていた標準のJapan.grdを縮小したものです。TFTはほんとはM+1P+IPAG.ttfを使いたかったんですがどうもFontForgeでの加工が上手くゆかないので(フォントが上による、変形の移動でYを-じゃ駄目でした)これまた標準のHeiseiGothS60v1_06.ttfをFontForgeで90%縮小して使いました。全体に情報量が増えてまあ、満足かな

追記
上の方法だと、やはりGRDが表示されてなかった…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「noco.neco」発売

nico.neco黒ネコというところがかなり…(;´Д`)ハァハァ

ニュースリリース
WILLCOM|タカラトミーデザインモデルnico.neco( 型番:WS005IN )の発売について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカーな感じ

マカー偽マカーですw

使用カバー:
visavis ノーブランド シリコンカバー for Nokia E61
使用テーマ:
BlueSmile_11.sis(落としたところ忘れました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia E61i, E65の(たぶん本物?)モックが出てきた(パーム飲茶blog)

パーム飲茶blogさんのところにE61iとE65のモックが…

待望のカメラ&薄型化
E65もスライドカッコイイ
日本語版が出るまで(出るのか?)ガマンできるか…(;´Д`)ハァハァ

パーム飲茶blog
Nokia E61i, E65の(たぶん本物?)モックが出てきた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NOKIA E61のカバー交換

E61カバー1E61友達のLeoさんにMBKで購入したカバーを
分けてもらいましたので早速交換してみました。
シルバーとブラックのツートーンでなかなかカッコイイですね。

Leoさんの旅の途中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61シリコンカバー

シリコンケースわたしのE61英語版はご存知のとうり
標準とはかけ離れた外観になっています。
買い替えをしたら即バレです。
家族の目が気になる小心物は
しばらく前から偽装工作用に
シリコンカバー(黒)を購入して使っていました。

購入理由はあれですが、使い始めてみるとかなりの優れもので今回白も購入。E61は普段胸ポケットに入れて使ってるんですが、前かがみになった時などしょっちゅう落下させていました。カバーを着けてからは若干のサイズアップとシリコンゴムの滑り止め効果でポケットにしっくりと収まって安心して動き回れます。親指が痛いセンターのジョイスティック?もゴムごしなら気になりません。マジおすすめです。(後から買った白はジョイスティック部に穴あり、スピーカー穴なしでした。これがノーブランド品と言うことでしょうか…orz)

visavis ノーブランド シリコンカバー for Nokia E61
購入はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカ光線w

01e0106b.jpgバカ光線w
買ってるわたしもかなりバカw

検索ワ−ド:メガマック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61日本語版到着です

E61J大変お騒がせしましたが私のところにも
NOKIA E61日本語版がようやく到着しました。
新たな問い合わせメール出す前に出荷の知らせが
あり結局疑問は解決しないままになっていますが
取りあえずセットアップを始めようと思います。
(E61日本語版から投稿)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NOKIA E61+OperaMini Mod最強です

OperaMiniModまたまた2ちゃんねる情報ですがOperaMini Modがかなり良いです。これまでWeb閲覧にはOperaMiniを常用していましたが、とにかく気になるのが動作が非常に重いことでした。OperaMiniModではこの点大幅に改善されていて、ページの読込みはもちろん起動と終了もスピーディなので画面を見つめてイライラすることもありません。例のpatchも問題なく当たるのでVFJPWebでの運用も可能です。詳細はyattirinさんがレポートしていますのでそちらで(手抜きwModのSSなんで撮ったんだろ?)
やっちりん帝国Blog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »