« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

702NKと812SH

nidaiとある事情でE61Jが旅立ったため(後日紹介できるか?)
しばらく702NKと812SHの2台体制でいきます。
812SHは親用の705NKの代替に用意したもの。
E61Jの画面に慣れてしまったのでどうなることか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aquacalendarの数字入力

c3b4c007.jpg大変便利に使っているaquacalendarですが、前から気になっている点がひとつ。文字入力時に数字入力(文字キー+青キー)が利かないことが度々あります。写真の「もっちープリン」だと「もっちえプリン」になってしまいます。そんなときは一旦ノートなどを開いて数字入力をすると普通に入力できるようになります。2台あるE61JPとも起こる現象なのでバグ報告をしておきたいところですが英語力が…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

705NK引退

親用に購入した705NKですが早くも引退です。
ストレート端末ということで誤作動防止用に
autolockを入れているんですが
これの解除を何度言っても覚えてくれません。
昨日ついに堪忍袋の緒が切れて大喧嘩です。
これ以上付き合うのはこちらの身が持ちませんので
(血管切れるつーの)
無難な折りたたみあたりを買おうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia E61i

φ(..)メモメモ
Nokia E61i

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NOKIA E61J 終わった…orz

文字化けヤバイのはわかってたのに、うっかりOggplayerを本体にインストールしてしまいました。ご存知のとおりOggplayerをインストールすると勝手にフォントもインストールされて文字化けがおきます。E61日本語版の場合標準フォントを使用する分には問題無いのですが、フォントの置き換えをしている場合は影響を受けます。Cドライブにコピーされたフォントがロックされているようで、Oggplayerのアンインストールもで来ません。フォント自体の削除も同様。インストール前のバックアップへの復元も失敗。*#7370#だめ。NSUでファームの同バージョンアップデートも試みましたがダメでした。打つ手無しです…(´;ω;`)

仕方ないので、偽日本語版復活させました。

追記
受話+3+*で電源ONで初期化できました。
*#7370#より強力なようです。
お騒がせしました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっ生き返す

マキシマム ザ ホルモン
ニューアルバム「ぶっ生き返す」←活舌の悪い私には読めません

公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火の玉キーパッド到着

E61J_KEYPAD注文していたキーパッド到着しました。
まさしく純正品質で満足満足。
何より火の玉マークが良いのです。(~_~)

モバイル惑星 E61:日本語キーパット来てますよ - livedoor Blog(ブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津サンセットカフェ

根津サンセットカフェ
TBS公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ultimate 9150

厚さ14mm、ホンマかいな
Ultimate 9150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語キーパット来てますよ

E61海外版ユーザーのみなさん
日本語キーパッド来てますよ!
火の玉マーク入りのレア物ですよ!

電脳中心買物隊in香港

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子蛙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

FROG前々から存在は知ってましたが
現物を見てガマンできずに買っちゃいました。(^_^.)

数十年前の愛機、
タミヤのマイティフロッグがデザインはそのままに
小さくなって再販されたんですよ!男のロマンですよ!

タムテックギア マイティフロッグ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら、Yahoo!無線LANスポット

SPEED_TESTYahoo!プレミアム会員は5月一杯Yahoo!無線LANスポットが無料と言うことで少々乗り遅れ気味ですが試してみました。

アクセスポイント設定であらかじめ送られてきたネットワーク名とWEPキーを設定してからネットにアクセスしログイン画面でユーザー名とパスワードを入力するだけでOKです。(実際のアクセスはローカル保存した接続情報を書き込んだHTMLを叩くだけ)Opera miniとNOKIAのブラウザで試してみましたが、読み込みもスムーズで非常に快適。仕事の休憩時間に利用できる環境なので5月以降も利用決定かな。

簡単ログインは、こちらのページを参考にさせていただきました。m(__)m
ホットスポットに簡単ログイン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »