« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

Treo750Vの日本語化

7f02c92c.jpgやっと、終わりました。
なんか疲れた…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Treo750Vのハードリセット

日本語化の過程で再起動したら画面が真っ白なままでフリーズ
あわててハードリセットの方法を検索すると
なんちゃってモバイラーのbayaniさんのところに
「終話+浣腸」の呪文が。しかし、実行するも無反応。

焦って色々検索したらありました。
ぽたモバのTakaさんもやってました(^_^.)

リセットホールはSDカバーの中なのね…orz

説明書を読まない人のための覚え書き
Treo750Vハードリセット
終話キー+リセットホール(SDカバー内)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tero750V

b35732d7.jpg買ったはいいが、ひさびさのポケピー(古い)
使い方完全に忘れてる…


リアル日本語化への道は遠い…orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

X02HT 発表!

TreoとE61iX02HT、薄型端末好きにはたまらんデザインですね。
WM機もいいですよね。

…ねっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリのアイコン換えてみた

83dd6f1a.jpg今更ながらJavaアプリのアイコン替えてみました。
Opera miniとKKJConvは透過アイコンに。
mmspは適当に画像を拾ってきて。
アイコンのサイズはE61iの場合29x29が最適なようです。

KKJConvは上手くいきませんでした。
たぶん、MANIFEST.MFだと思うんですが…
 勘違いでした


SS追記.
mmspアイコンちょっといじってみました。
背景が変わると感じが違いますね。(^^♪

だいすけさんのページを
参考にさせていただきました。m(__)m
Javaアプリのアイコンを大きく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりヤバイFMV-U8240

液晶解像度が往年のInterLinkと同じ1,024×600ドット(WSVGA)
シグ3の調子も悪いしモバイルノートも欲しいんですよね〜(;゚Д゚)ヤバイ
富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

NOKIA E61i香港版?悪魔の囁き

expansysでE61iの香港版?が出てますね。
これって違いはファームと中文字キーだけですよね?

お取り寄せだけどUK版より1万円以上安い!
そこのあなた!買いですよ!
E61iカッチョイイぞ〜!
(日本で使えるかは問い合わせてね)
Nokia E61i (QWERTY, English/Chinese), #E61iHK - eXpansys Japan

続きを読む "NOKIA E61i香港版?悪魔の囁き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIMロック解除

なんか702NK他のSIMロック解除が可能になったようでプチ祭になってますね。海外に行く機会が多い方には朗報なのでしょうね。海外に行く機会が皆無の私ですが何故かケーブルの価格をググッたりしています。(^_^;)ファーム焼きにも使えるのかしら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NOKIA E61iのここが変わった!

日本語化でちょっと手間取ってますので (完了)
気づいたところで追加していきます。
詳細はあらためて…

外観 UP!
バッテリーカバーとフェイスプレートがステンレスのプレス材に。
全体に薄くなって高級感が増しました。

キーパッド
アプリケーションキーが2つ増えてContactsが標準に。
残りの1つは任意のアプリが割り当て可能。

カメラ
画質は国産携帯の最低ランクに近いんだそうです(^_^.)
実際室内撮影の画質は荒いです。いちおう動画も撮れます。

バッテリー
BP-5LからBP-4Lへ、容量同じで薄くなってます。互換性なし。

同梱品
シンガポール版の同梱品。結構シンプル

日本語環境
当然、そのままでは日本語表示も入力も出来ません。(^_^.)

タイファームでオリジナルはシンガポール版だそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NOKIA E61iの概観

287bf191.jpgバッテリーカバーとフェイスプレートがステンレスのプレス材になって高級感が増しました。見た目は電卓から関数電卓へ昇格(笑



E61i_b全体に薄くなっていますが、これは数値以上に薄く感じます。持った感じは別物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iのキーパッド

04d9e28e.jpgアプリケーションキーが2つ増えてContactsが標準に。
残りの1つは任意のアプリが割り当て可能。
MFep60Setupを割り当ててソフトを開いた状態でも
M-FEPのON/OFFが出来るようにしています。かなり便利!

アルファベットキーは上3列が小さくなって少し押しにくいかも。同様に上部のキーも全体に小さくなってますのでシリコンケースを使う場合はちょっと押しにくいです。

センターのNavi scroll keyはE61から大きく変わったポイントですが、どちらの方向に入っているか分かりやすいのでかなりいいです。指も痛くないし(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iの同梱品

6ff03544.jpgNOKIA E61i シンガポール版の同梱品です。
E61に付いていた旧型充電器の
コネクタを変換するアダプタは
第2世代と言うことでしょうか
今回は付属していません。


写真左下から反時計回り
・ユーザースガイド
・ヘッドホン
・256MB microSD
・充電器
・100V用アダプター
・カード(何でしょう?)
・CD
・USBケーブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61i キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

53d33989.jpgLeoさんのおかげで
早くもE61i入手に成功!

とりあえず、充電中(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいおい、expansys NOKIA E61i 発売…orz

おいおい、expansys…そりゃないんじゃないの?
Webの更新の前に予約してる人のところに
メール送るのがすじってもんでしょう…orz

と、言うことでexpansysでE61iが販売開始されました。
\69,715-送料と関税も掛かるので結構行っちゃいますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »