« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

標準バッテリー持たねぇ〜

ドライバー類も入れ終わり一応安定動作しているU1010ですが
バッテリーがどうにもこうにも持ちません。
帰宅後ながらでWeb閲覧をする程度ですが2時間は持たないかんじ。
仕方ないのでWebmartでLバッテリーを単品購入しました。
といっても7/26に注文して昨夜納期連絡が来ただけですが。

■お届け品 :
FMVNBP162 内蔵バッテリパック(L)
お届け日 :2007年08月17日

2ヶ月掛かる覚悟で注文したけど思ったより早かった。
でも、結構先だなぁ〜(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U1010のBluetoothはやっぱり便利!

62345810.jpgU1010ですが、とりあえずBluetoothだけ使えるようにしてみました。ドライバーはこちらから落としたVista用のBluetooth Device DriverだけでOK!手持ちのロジテックのマウスを繋いでみましたがやっぱり楽ですね(^^♪
1つしかないUSB端子は外付けドライブ用に開けておきたいのでBluetooth付きのU1010購入は正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U1010のVista再インストール

XPインストールの実験はひとまず終了して、Vistaの再インストールに挑戦中。あちこちの記事を読んで覚悟はしていたけどかなり苦戦中です。LOOXUのときは付属のディスクがあれば15分ほどで購入状態に戻せましたが、U1010ではVista本体のインストールの後にドライバを入れてやる必要があります。リカバリと言うよりは新規インストールと言う感じです。

作業に際してはこちらのブログの記事を参考にさせていただきました。
Zeye(ずわぃえ)さんの日記
英国だったじぃ(空っぽな部屋に)
pocketgames PDA秘宝館

作業の手順としては
1.Vista本体のインストール
(最後にドライバディスク入れろといわれるけど無視して終了)
2.手動でドライバ類インストール
だけなんですが、とにかく時間が掛かるので参ってます。本体のインストールに50分くらい、ドライバ類にいたっては何度も失敗しているのでどのくらい掛かっているかわかりません。上の記事で紹介されているドライバ類も私の環境では必要ない物もあるので、時間のあるときに切り分けして再チャレンジしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U1010にXPを入れてみた

9af0be37.jpgU1010にLOOXUのWindows XPを入れてみました。ライセンスの関係もあるのであくまでも実験と言うことで(^_^;)実際の作業はLOOXUのディスクで行い、新規のインストールもマイリカバリで作ったイメージからも問題無しです。BTとカメラのドライバはLeoさんに教えてもらったこちらからダウンロードしました。

Bluetooth Unknown Device Driver
Bluetooth Device Driver
この2つを入れたら不明なデバイスは無くなりました。
Camera Driverでカメラが利用可能になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

U1010のソフトケース

44c3d9ac.jpgU1010の純正ソフトケースです。
FUJITSUロゴが素敵w
キッツキツのギュウギュウです。

本体のほうは色々やっていたらVistaが
起動しなくなったので
結局リカバリするハメに…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista入れてみた…

2dd48341.jpg前から気になっていたVistaを入れてみました…

…嘘ですw U1010到着です。
香港からのEMSですが3日目に届いてちょっとビックリ
この画面が出るまで1時間も掛かってもっとビックリ
時間切れで続きは帰宅してから…

続きを読む "Vista入れてみた…"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

LOOX Uのスティックポイント

LOOX Uのスティックポイントが意外と便利です。
Sigmarion3の時はスタイラスを利用していましが
LOOX Uでは画面のタップはほとんどしていません。
これではLOOX Uでなくても良いのでは?…(^_^.)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOOX UのACアダプターは…

LOOX UのACアダプターはコンセント側のコードが抜けるようになってます。ACアダプター本体は共通なのでコードを変更することで各国向けに対応できるみたいです。あ、インターリンクの100Vコードがぴったりだ…(゚∀゚)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら…

いまさら、TOSHIBA G900が気になっている今日この頃。だってあの大きさで解像度がWVGA800x480でSigmarion3と一緒なんですよ。結構サクサク動くみたいだし。


でもな〜、厚いスライド嫌いなんですよね。
やっぱ、Ultimate 7150かHTC Omni待ちでしょうか?(金も無いのにw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia E61iのアプリケーションキー

Nokia E61iのアプリケーションキーがたびたび効かなくなります。左から2つめのメニューキーが効かなくなったことはありませんが、他の3つはアプリをいくつか起動した後ではかなりの確立で死亡します。メモリの関係なのか再起動させると回復するんですけどね。使いたいときにキーが死んでるんじゃあ意味ないですし、定期的に再起動してくれるアプリって無いですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iのパケット使用料

93e3a196.jpg先日導入したOpera mini4の影響でしょうかE61iのパケット使用料がいつもの3倍くらいのペースで増加しています。おかげで先月の請求額はひさびさに大台を超えました。と言っても1万円ちょいですが普段定額の上限を使い切らないこともしばしばの私にとっては一大事です。mini4の外での使用禁止!!<<俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E90キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

NOKIA E90キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!…Leoさんのところに(笑
アクティブなLeoさんのことなのでまた海外入手ですか?

旅の途中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LooxUのMini PCI Expressカードスロットは空き無し

ad278c03.jpg某2ちゃんのスレで知りましたが
LooxUの試作機には2つあった
Mini PCI Expressカードスロットが
製品版では1つになったようです。
富士通がオプションを出すつもりが
無いのがわかってちょっとガッカリ(ーー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »