« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

iPhoneが繋がった

070930母艦のWinXPに繋ぐとPCが再起動していたiPhoneですがようやく繋がるようになりました。デバイスマネージャーからUSB関連のドライバーを片っ端から更新したらOKでした。写真はYouTube記事の内容とはまったく関係ありませんw(小泉エリかわええ~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhoneが繋がらない…

070929 昨日届いたiPhoneですが母艦と繋ごうとすると
>!新しいハードウェアが見つかりました
>Apple Mobile Device USB Driver
のメッセージと供にPCが落ちます。なので未だに同期出来てません。U1010(XP)では問題無く繋がるので過去に入れたドライバが悪さをしてるのか?長年ノーメンテで使い続けているPCなので特定はかなり困難かも…(今日は時間切れ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

0070928 予約していたiPod touchが思ったより早く出荷開始され喜んだのもつかの間、不良発生で発送されず放置プレイ状態。そんなとき某オクで解約済みのiPhoneが…

ついに通話の出来ない電話を買ってしまいました。常人には理解できない域に達してしまいましたw
期待したアップデートは来なかったけどキニシナーイ(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPod tutchにtouch出来ないらしい

iPod touchの出荷が始まったようですが
Windowsで接続できない症状が発生しているみたいです。
最所の接続で端末のロックを解除する仕組みのようで
これが終わらないことにはまったく操作を受付けないとのこと。
なんとかうちの物が届く前に解決して>>エロイ人(出荷停止だけはカンベン)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

iPhoneとiPod touch

iPhoneですが某オクで五万円強で買えるんですね。送料入れても6万円弱。かたやtouchが5万円弱。容量の違いは気にならない。問題はiPhoneのアクティベートをどうするかだ…touchの出荷まで時間が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X02HT発売日

X02HTの発売日が22日にようやく決まりましたね。
少し前まで買う気満々だったのですが焦らされすぎて物欲は下降気味。
金欠がさらに深刻化してるのも理由のひとつ。
touchも来るので今回は様子見にしようと思います。

touchも焦らしてくれますが…(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチドーナツ

070919しばらく前にミスドのHPで調べたら
販売地域外になってたんですが
何故かあったので買ってきました。
なんかパンみたいないい香り(^^♪

追記
HPを再度確認したらレギュラーメニューは全国発売だったみたい。でもこの前見たときは東京、北海道限定だったよな…なんかサイトも妙に重いし…昨日は繋がらんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん、う~ん

めちゃ気になる
でも新規しかない…orz
X02HT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone Fan Book

070912 iPhone Fan Book買ってみました。オールカラーで読みやすく、眺めているだけで楽しくなるような本です。新しいもの好きには物欲を刺激されて危険かもしれませんが。

今回アマゾンのお急ぎ便を使ってみましたが13:30注文で翌日10:30には届いていました。宅配はもともと翌日配達の地域なのでアマゾンが即日発送するかしないかの違いのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E90の雑音

Hayashiさんの記事で知りましたが、E90の通話に雑音が乗ると言う不具合が多数報告されているそうです。通常はE61iを持ち歩いているためE90で通話をすることはほとんど無いのですが、買ったばかりのころ電波状態が悪いなと思ったことがあったような…しばらく持ち出してテストしたほうがいいかもしれません。(/_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U1010にSSD

U1010にSSD入れたいな~って話です。
だいぶ値段も下がったけど
こないだアレ をポチったばかりなので当分手が出ないよな~
16GBも出たみたいだけど容量足りるかな?
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=SSD%81iSolid+State+Drive%81j&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=%83T%83%80%83X%83%93%28%83T%83%80%83%5C%83%93%29%2FSAMSUNG&OP1=&OP2=1.8%83C%83%93%83%60%2FATA&OP3=&OP4=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=10&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA E61iの分解

070908c E61iの分解ですがE61に比べるとかなり簡単になっています。手順は 1.背面バッテリーカバーを外す。 2.背面上部のカバーを外す。 3.背面四隅のトルクスビス(T6)を外す。 で、ココまでばらせます。部品点数はフロントカバー、背面上部カバー、バッテリーカバー、本体の4点です。


070908b 2.のカバーが一番強敵ですが左の要領で端から順番に爪を外していけば綺麗に取れます。





070908a_2 写真の爪の位置と向きを見ながらゆっくりチャレンジすれば大丈夫です。あっ、皆さんはバッテリーを付けたまま作業はされませんようにくれぐれもお願いします。(^_^.)

※お約束ですが分解するときは自己責任で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iのブラックキーボード

070906 無問題さんで見つけたので買ってみました。落ち着いた感じでいいですね。一応純正品?ということで精度のほうは問題ないと思います。ただ、キーの間にあるはずの格子状のプラスチックパーツが付属していないのでスキッ歯な感じが玉にキズです。


追記:旅の途中のLeoさんは、標準品のキーボードを分解して格子パーツを移植したみたいです。詳しくは旅の途中Nokia携帯いろいろのコーナーで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touchが…

iPod touchが来ましたがカメラとBTは無しなんですね。ヘッドフォンが嫌いなので(と言うか外音カットで無防備、無神経になるので嫌)BTは無しでもいいのですが、カメラ無し通信機能がWiFiオンリーでほぼおうち専用Web端末決定なので購入はかなり迷います。いつ来るか、どこから出るかわからないiPhone日本語版のためにTruboSIMを買って待つべきか…でもiPhone買うならTurboSIMはどちらにしても買っとかなくちゃいけないか。う~悩む(ーー;)

070905妄想してみた…ス・テ・キ♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字コード変換プロクシの速度

E90でプロクシを使用時と未使用時の速度を測ってみました。測定回線はADSLの8M無線LANです。ざっと計算したところプロクシ使用時には30%ほどスピードダウンしています。ソフトバンクの回線でも速度低下は顕著で表示はOpera mini4のほうは早いです。プロクシの設定で改善できるものならいいのですが…あと、現状ブログ等への書き込みは文字化けが発生します。それと書くの忘れてましたがプロクシはWin32版でWindows上で動いてます。(自宅サーバー)お手軽すぎて危ないかも…(^_^.)

                                                                                                                                                           
単位:kbps
接続1回目2回目3回目4回目5回目
プロクシあり313.93259.77328.86346.87333.19
プロクシなし456.31441.79468.73443.59340.16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字コード変換プロクシのその後

070904文字変換プロクシ動きました!
標準ブラウザでLivedoor版のモバイル惑星の表示が出来てます!(レイアウトが崩れてるのはzoom outしてるから)速度は少々落ちますがメールとの連携やブックマークの同期も利用できるようになりE61iもかなり本来の姿に近づきました。詳細はあらためてUPします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

文字コード変換プロクシの続き

Screenshot070904bdelegate win32版のテスト中です。
スクリーンショットはソフトバンクのAPにプロクシ設定をして診断くんにアクセスしたもの。どうやらプロクシとしては動くようになったみたいですが表示の様子から文字コードの変換は出来ていない模様…さて。

追記
CCX:UTF-8:NOMAP:LocalToUTF8:****
の表示からするとマッピング用のファイルへのパスが通ってない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字コード変換プロクシ

googleで文字コード変換プロクシを検索するとこんなページが引っかかりました。
DeleGateで文字コード変換プロクシを作る
E90ユーザーさんのページなのでこちらの環境でも使えるテクですね。
P2用のサーバーもあるし、ひとつ試してみましょうか!

(いきなり挫折中)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトバンクの契約プラン変更

ソフトバンクの契約プランを変更してきました。内容はブループランSSに家族割引MAX50、パケット割引きは定額Biz。締め日の関係で9/11からの適応になります。PCサイトダイレクト前提のプランなので、例の接続が定額適応されない場合はX01NKでの運用になりそう。てか、定額適応されないと今月利用分がかなりやばい額になってます…ガクブル((;゚Д゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »