« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

iPhone+X02HTでのZEROProxyの安定度

Ss_2机上のテストではかなり安定していたZEROProxyですが、持ち出してみると結構接続が途切れます。ソフト的なものなのかハードの相性なのかはっきりしませんがiTunesはほとんど使い物になりません。YouTubeは繋がるまでが大変ですがDLが始まれば普通に見られました。safariは流し読みでテンポ良くページを読み進めているときは良いみたいです。少しずつでもパケットが流れていたほうが切れにくいのかな?X02HTをポケットに入れて手にはiPhoneのみというのが理想ですが、現状ではX02HTはテーブルの上などでおいて固定しておいてなんとか使える程度です。(写真はLOOXUのスクリーンショット、モバイルの方は注意!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneをソフトバンクで使いたい!!!

0710242速度を測定してみました。測定サイトはこちら HSDPA接続で1Mbpsくらい出ています。BNRでは500kbpsくらいなので参考程度に(^_^;)

実際に利用した感じではsafariは普通に使えます。iTunesの試聴もほぼ問題無しです。YouTubeは回線状況により読込みが追いつかないこと有り。全体としては結構使える感じです。ただし、パケ代が1日で50,000円とかいってますのでしばらく封印です。どうか定額適応されますように((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneをソフトバンクで使いたい!!

0710241なぜかX02HTが手元に!早速ZEROProxyを試してみました。とりあえず接続完了。ネタ元はポケゲーさんです。(^^♪

pocketgames PDA秘宝館 iPod touchをネットにつないじゃえ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのアップデートの勘所

071023わたしのiPhoneですが、ネットの情報を寄せ集めて一旦1.1.1にバージョンアップしたものの何かの拍子にリカバリーモードに入ってしまい、もとのやり方ではどうしてもバージョンアップできず文鎮に戻っていました。色々探してこちらの方法でようやく復活できました。感謝感謝。作業のポイントとしてはSSHインストールの際の再起動を記事のやり方で行うこと。(iNdependeceの指示どうりにやるとSSHが上手く入らないのかあとの1.1.1アップデートでエラーが頻発する)あと、6の項目はiNdependece1.2.3の場合は必要ないみたいです。(Post 1.1.1 Upgrageが表示されない)

The road ahead v.2.0 [iPhone]iPhone 1.1.1対応版 iNdependence リリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのアップデートはSIM付きも危険

わたしのiPhoneは正規アクティベート後に解約したものだったので購入元からSIMを取り寄せて良く調べもせずにアップデートしてしまいました。結果はみごと高級文鎮の出来上がりでしたw

あとから調べてわかったのですがiTunesの接続画面で電話番号が出ないものはたとえSIM付きであってもアップデートは出来ないようです。

現在はダウングレード後、裏アクティベートで1.0..2に戻っていますが結構大変でした。特にWindowsユーザーには敷居の高いものになっていますのでアップデートには注意が必要です。こんな無謀な特攻をするのはわたしぐらいでしょうが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneアップデートそして…

071010iPhoneアップデート
そして、文鎮へ…ヽ(`Д´)ノウワァァン



さて、再契約か裏アクチか運命の分かれ道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneアップデートどうしよう…

071009iPhoneのSIMが届いてアップデートどうしようか迷ってます。safari限定とは言え日本語入力できるのは魅力。正規アクチ後解約ならアップデートできると情報があるものの勇気がいります。クラックの方で進展があったようなので踏ん切り時かな…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのスキンシール届いた!

071007iPhoneのスキンシールが届きました。エクスパックのような封筒で黒猫さんが持ってきてくれました。4日に頼んで7日着なので国内遠方の配達とホトンド変わりませんね。(UPS配達です)シールですが実際の見た目は思っていたより安っぽいかも(^_^;)綺麗に貼るには時間が掛かりそうなので実際の作業は後日行います。

伝票のDECALGIRL.COMの文字、なんかエロイもの買ったみたいで受け取る時ちょっと恥ずかしかった…(自意識過剰)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X02HTでP○cketPr○xy

X02HTでP○cketPr○xy…動かないみたいですね、(ノ∇・、)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneをモバイルポイントで使う

iPhoneをモバイルポイントで使ってみました。何の下調べもしなかったので少し手間取りましたが以下の手順でなんとか接続できました。(あってるのか?)

接続覚え書き
1.Wi-Fi NetworksでmobilepointをタップしWEPキーを入力
2.サファリ起動してログイン画面でログイン

スピードテストで1.12Mbpsくらい出ていますのでsafariもYoutubeもストレス無く利用できます。ただ、その場を離れたら接続情報が消えてしまったので次に利用するときに上手く繋がるかちょっと不安です。(WEPキーは記憶されてるのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのスキン

071004 結構有名なのかもしれませんが、iPhoneに貼って簡単にカラーチェンジできるスキンシールのサイトを発見しました。選べるデザインがすごく多いので見ているだけでも非常に楽しいです。日本にも送ってくれるみたいなので思い切って注文しちゃいました。touch用のスキンもあるようなのでユーザーさんは覗いてみてはどうでしょうか。

DECALGIRL http://www.decalgirl.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneをソフトバンクで使いたい!

と言っても3G版の話ではありません。butuyokumaniaさんのところで知りましたがBoobさんがW-ZERO3の回線をiPhoneで使う方法 を公開されています。P○cketPCPr○xyというアプリを使ってW-ZERO3とiPhone間を無線LANで結んで通信するようですが、このアプリが他のWM機でも動くようでX02HTでも使えないか妄想中です。(Leoさんの情報によるとX02HTはスパボ無し価格が大幅値上げの模様。71,520円ではとても買えん…orz)ほんとはE61iをモデムに使えれば一番いいんですけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでマンガを楽しむ

071001 いい歳をしてマンガ大好きなので買っている雑誌やコミックは多いのですが、最近は読んでいる時間が無くてそのまま部屋にたまり気味です。iPhoneの画像のプレビュー機能がかなり良いのでマンガを読むのに使えないかと手持ちの画像を転送してみました。写真を見てもらえば解りますが全体表示でも十分内容が読み取れます。さすがにコマ割りの多いものは見難いと思いますがズームアップも簡単なので(見たい部分を2本指で広げるように操作するかダブルタップ)問題ないです。画像の切り換えも画面上を指でなぞるだけでページをめくるように読み進められます。これなら休憩時間を利用して溜まったマンガを消化することも出来そうです。問題はスキャンがリアルで読むより時間が掛かるってことですがw(でもScanSnapは欲しかったりする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »