« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

iPhoneのScreenShotのアイコン

071130先日紹介したScreenShotのアイコンですが、SummerBoardのテーマPlainJainDimのバージョンアップをしたら専用のものが用意され置き換えられるようになっていました。他にもメジャーなアイコンは用意されているので、トップ画面に色付きのアイコンが無くなりスッキリ。自らアイコンの変更や並べ替えも出来るようですが、たぶんやらないんだろうな…無精なもので(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのスクリーンショット

071122iPhoneのスクリーンショットを試してみました。インストールはInstaller > Utilitys > ScreenShotです。保存先にCamera Rollが設定できるのでexplorer等で簡単に画像が取り出せます。(WindowsではiPhoneはカメラとして認識されるので。)iTunesで同期できればもっといいんですが…出来ないですよね?それとせっかくCamera Rollに保存してるのにPhoto Albumsで画像を確認できないのは残念です。非常に便利なのでこのまま入れておくつもりですが、アイコンは何とかしなくてはいけませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZEROProxy大丈夫でした。

一応ご報告。X02HT+iPhoneで大活躍のZEROProxyですが定額Bizで定額適応されてました。一安心(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iの次は?

071120aE51に続きN82も発表されE61系の新型ももうすぐなのではと非常にワクワクすると同時にヤキモキしています。日本語入力の問題も2008年にはほぼ解決しそうですので発表があったら即突撃でしょう。(笑

妄想スペック
名前:E63
解像度:320x320
サイズ:117 x 70 x 12
HSDPA対応
モデムに使えたら最高!
追記
あっ、なんかアップデートが来たらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Bluetoothのヘッドセットとか

NOKIA E90とかHTC X7501とか高性能の端末が出てきて嬉しい限りなんですが普段使いの電話としてはかなりでかいですよね。Bluetoothヘッドセットの付けっぱなしは邪魔だし、携帯電話型のBTヘッドセット(BT子機?)とかないですかね?もしくはNOKIAの2nd端末をBTヘッドセットとして使うアプリがあれば結構便利だと思うけどどうでしょう?技術的に可能かわからんですけど。子機はポケットに本体はバックの中に。(2台持てば良いじゃん、と言うのは無しで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・iPhoneの壁紙作るぞ!

071111昨日のデーターで作ったのがこちらの壁紙。PC用のカレンダーを切り出して作ったお手軽仕様ですがしっかり数字も読めます。画像はこちらからいただきました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneの壁紙作るぞ!

White と、言うことでテーマごとの表示エリア(主にドック周り)を確認するための壁紙を作ってみました。マス目は10ピクセル間隔。黒地の壁紙はこんな感じ。PlainJainでは上20ピクセル下70ピクセルが上下のバーと重なって表示されないようです。(透過でわずかに見えるが無視しても構わないでしょう。)実際の作業は画像を320ピクセルx390ピクセルのサイズに切り出して上下にそれぞれ20ピクセルと70ピクセルの黒帯を付ければ綺麗に表示できると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのテーマと壁紙

071110 iPhoneで壁紙を変えても「アイコンで隠されて見えないから意味ないじゃん!」と思っていましたが、半透明のアイコンを使ったテーマがあるんですね。さっそくSummerBoardとPlainJainをインストールしてみました。結構いい感じ♪さあ、壁紙つくるぞ~!

雪山絵日記 iPod touch の壁紙設定方法
こちらの記事を参考にさせていただきました。m(__)m

SummerBoard設定の覚え書き
Appearance
Theme >> テーマの選択
Theme Wallpaper >> 標準とテーマの壁紙の切替
Theme Status Bar >> 良くわかりません。だれか教えて
Theme Icons >> 標準とテーマのアイコンの切替
Theme Dock >> 標準とテーマのドックの切替
Advanced
Wallpaper >> 壁紙のON/OFF
Dim Wallpaper >> 壁紙の明暗の切替
Skip Last Row >> 最下段のアイコン表示のON/OFF
Hide Icon Labels >> アイコンの文字のON/OFF
Hide Dock Labels >> ドックの文字のON/OFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

+J FOR S60 NOKIA 端末用日本語表示プラグイン

旅の途中のLeoさん情報ですが覚え書き

+J FOR S60 NOKIA 端末用日本語表示プラグイン2008年1月発売予定!

なにやら長い名前ですがこれを入れるとNOKIA 3rd海外端末で
日本語表示と入力が可能になるそうです。
使えないキーボードにお布施したかいがありました。
発売まではしばらく間がありますが楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »