« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

X02HTにCavalierのROM焼き

071229_2





X02HTにHTC CavalierのROMを焼いてみた!



071230_2



「そんなベンダー知らねぇぞ!」って怒られたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WMWifiRouter設定覚え書き(HERMES+iPhone)

1.HERMESで設定>>接続>>Wi-Fi

ワイヤレスタブ>>新しい設定の追加
ネットワーク名:HERMES(適当な名前でOK)
アドホックの接続ですをチェック>>次へ
認証:オープン
暗号化:とりあえず無効>>次へ>>完了

ネットワークアダプタタブ>>編集
IP アドレス:192.168.0.1
サブネットマスク:255.255.255.0

2.HERMESでWMWifiRouter.exeをタップ>>ConnectでWLANとICSが起動

3.iPhoneでSettings>>Wi-Fiで先ほどHERMESで設定したAP名を選択
>>IPアドレスはDHCPで取得

めちゃめちゃ安定、でもバッテリー食いすぎw
X02HTで使いたいが…

071227_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットショット4WD

071226タミヤのタムテックギア「ホットショット4WD」出ました。かなり欲しいかも、キットで出たら即買いなんだけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強中

071222WMも色々いじってみたいな~と、とりあえず教材豊富なX01HT手に入れてみました。(実は二度目の購入)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iでYouTube

071218 NOKIA機でYouTubeを再生できるアプリ「emTube」を試してみました。情報元はてんどんさんのところです。E61iはHSDPAには対応していないのですが通常のSBM回線でも普通に見れてしまいます。ソースにもよると思いますがこれは凄いです。日本語検索が出来ないのが残念ですがこれは+Jで解決するのでしょうか?

追記:X01NKでも試しましたが日本語検索は通りませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

+J落選?

ベータテストにご応募いただきました皆様へ
+Jのページにお知らせが出てました。
テスターには別途お知らせとありますが無いですね(^_^;)
今回は落選か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA E61iの日本語キーボード

071207旅の途中のLeoさんに教えてもらったE61iの日本語キーボードが到着。英語キーボードの加工品ですが文字は透過になっているので夜も安心です。あとはM-FEPと+Jを待つばかりです。(^^♪

日本語キーボードは無問題さん出購入しました。他機種用もいろいろあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TOSHIBA RD-XD91のDVDドライブ換装

自宅で使用しているHDDレコーダーXD91のDVDドライブが突然ディスクを認識しなくなりました。クリーニングディスクを使ってもダメなので、分解してピックアップの清掃もしてみましたが変わりなし。ネット検索するとどうもDVDドライブの交換が必要な模様。XD91のDVDドライブはPanasonicのSW-9574なのですが現在では入手困難なため、後継機種SW-9576搭載のIO DATA DVR-AM16CVを買ってきました。作業自体はほとんどボルトオンで、自作でPCをいじったことのある人なら簡単に交換できると思います。心配していた互換性ですがとりあえずDVD-Rの読込みは問題なし。書き込みや他のメディアは近いうちに試してみようと思います。

↓じつは、ディスクのセットの仕方が変更されているのを知らずに換装失敗と諦めかけたのはひみつです。(^_^;)

071208_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TOKYOFLASH JAPAN Oberon

071206気になったので覚え書き。
値段がヤバイ(゚Д゚;)
TOKYOFLASH JAPAN Oberon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのSIMカードの外し方

iPhoneのSIMカードの外し方←「あ~オレもオレもw」と思った人は多いはず(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのScreenShotがバージョンアップ

071201iPhoneのScreenShotがバージョンアップしてCamera Rollでの閲覧と削除が可能になりました。これまでは画像をすべてPCに転送してから必要なものを選ぶ必要がありましたが、iPhoneだけで作業出来るのでかなり便利になりました。そのほか、Play Sound Message Effect View Buttonなど追加になってますがView Button以外は良く分からんです。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »