« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

X02HT WMWifiRouter0.96

WMWifiRouterがバージョンアップしてます。(V0.96)
来週の次回バージョンアップから有料になるようです。

wmwifirouter.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51のカバーの続き

昨日の続きですが、eBayのセラーに
「もう発送した?」とメールしたら
「思ったよりたくさん売れて、次の入荷は3/28だよ。」と返事がありました…orz
商品の検索をしたら現在も絶賛販売中ですがなにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51のカバー

E51のカバーセットがeBayUKに出ていたので注文してみました…が、1週間経ちましたが音沙汰ありません。「PayPalの手続き確認したよ」のメールが来てるので問題無いと思うけど、発送の連絡はよこさないものなのか?だとしてもそろそろ届いてもいいんじゃねぇ?まさか船便?といろいろ不安な英語力ゼロのnecoです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51いろいろ固い

080222E51のスロットが固いです。SIMもMicroSDも。とにかくギリギリのスペースで作ってあるのでつまむことも出来ずに引き抜くことがとにかく大変。だいぶ慣れたけどカードに余計な力が掛かって壊さないかちょっと心配です。(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51でJoikuSpot Light!

080223_4 JoikuSpot LightをインストールしたE51とiPhoneの接続はあっけなく成功。HSDPAの効果でE61iのとき感じたもたつきも無く実に快適です。2chとブログの巡回を1時間ほどしましたが、インジケーターのメモリはフルのままでバッテリーがまったく減りません。かなりビックリ。残念なのはポートの制限のためにメールやVNCが使えないこと。この辺は今後のバージョンアップに期待して待つこととします。YouTubeはHSDPAなら使えるかな~と思っていたのですが再生できません。何が悪いんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Symbian Signedで開発者証明のRequestが出来ない

E51の開発者証明を取ろうとSymbian Signedへ行ったんですがOpen SignedでRequestが出来ません。表示されるメッセージによると「Publisher IDを持ってない人は25日のアップデートを待て!」ということでしょうか?英語わからん…(ーー;)

追記
某掲示板を見ていたら同様な書き込みがありました。(笑
Open Signed Offlineについてはま~さんが記事を書かれていました。
どちらにしても、25日以降の対応となるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51到着です。

080221 +Jの配布開始に合わせたかのように注文していたE51が到着しました。欲しかったシルバーの在庫があり、過去にも利用したことがあったということでeXpansysでの購入。案の定、箱には潰れがありましたが中身は問題なしです。さて、これからいろいろ設定するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WMWifiRouterのその後

080220 WMWifiRouterのサイトが更新されてます。よく見てないけどシェア版になったのかな?現状不満が無いので人柱待ちと言うことでwww

WMWifiRouter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+Jキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

Screenshot0006

これが







Screenshot0015

こんな感じに







Screenshot0016

Notesにも普通に入力できます。
すばらしい!


+J配布開始!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

+Jキター

速報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのWebクリップアイコン

080219iPhoneのWebクリップアイコンを試してみました。ココログはテンプレートを変更しないとアイコン対応出来そうも無いので、とりあえず放置してあるライブドアの方でw
興味のある方はこちら
お気に入りのサイトをiPhone上に配置出来るのは結構楽しいので1.1.3ファームはおすすめです!ico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneで横向きでも日本語入力…

080215_2iPhoneのファームを1.1.3に上げてみました。使えないソフトもたくさんあるようですが、日本語入力が非常にサクサクになったのでこのまま使って行こうと思います。で、さっき気づいたんですが横向きでも日本語入力出来るようになってます。これって1.1.3から?それとも私が知らなかっただけで以前から出来てたんでしょうか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかカッコいいんですけど

080214 E51ですがなんか薄くて幅広でカッコよくありません?こちらの写真だとなおさらそう感じます。日付からしてプロトタイプでしょうか?チョイ古のGSM機ですが5310もいい感じ。世界のノキアが普通に買える日が来て欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JoikuSpot Light使って思ったこと

その1
iPhoneてHSDPAが無いとダメダメですね(笑
YouTubeは繋がらないし、safariもレスポンス大幅ダウンです。
N95やN82やE51やE65ならちゃんと動くのかな?

その2
NOKIAってバッテリーの持ちがいいよね
Wifiを使ってるのでバッテリーの消耗が激しいですが
1時間ほどの使用なら目盛1つか2つ程度の消耗で済みました。
X02HT+WMWifiRouterでは50%以下に…(バッテリー容量が違うけど)

その3
接続後、JoikuSpotのサイトの飛ばされるのがやな感じ(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA N810のソフトケース

080209N810には専用のケースが付いているのですが合皮製で結構かさばります。iPhoneで使っているマイクロクリーナーポーチ(RASTA BANANA)がなかなか良いのですがサイズが合いません。「なにか似たものは無いかな」と探したらありました。NOKIA E61用の純正ポーチです。縦(長さ)が若干足りないため巾着紐をしっかり締めたい人には向きませんがサイズ的にはぴったり収まります。NOKIAのタブ付きで専用品のようです。電脳中心買物隊で扱ってます。(送料入れるとちょっと高くなっちゃいますが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E61iでJoikuSpot Light!

080207昨日のつづきです。早速JoikuSpot Lightを試してみました。インストールして、立ち上げて、接続する回線を選んで、iPhoneからJoikuSpotのAPを選ぶだけ!簡単すぎます!こんなんでいいのか?ビックリです!WMWifiRouterよりさらにお手軽です。こうなるとHSDPAなE71が早く欲しい!

※適切な回線を選択しないと定額適応されず確実にパケ死します。意味のわからない方は利用しないでください。(アクセスポイントに関する質問にはお答えしません)

ダウンロードはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

NOKIA E61iでInternetSharing?

某2ch情報ですがこれってもしや…

574 :白ロムさん :sage :2008/02/05(火) 23:42:46 ID:BqKhKOF10(2)
    Nokia端末をwifiホットスポットにするソフト登場。
    特定需要ありそうだなw まあドコモユーザーの俺は関係ないけど。
    ttp://www.joiku.com/?action=products&mode=productDetails&product_id=310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA N810でVNC

080201N810にVNCクライアントを入れてPCに接続できました。ADSLはもちろんSBMの回線でもそこそこのレスポンスで結構使えそうです。(PC側の回線はフレッツ光)これまでリモートデスクトップしか使ったことが無いので接続する側の画面に合わせて解像度が変更されるのが普通でしたが、VNCはPC側の画面を切り出すような表示になるのですね。解像度によるソフトの制限が無い代わりに、画面のスクロールが結構めんどうですね。この辺は設定で変更できるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »