« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

iPhone 1.1.4 Jailbreak

080328_2 iPhoneの1.1.4は変更があまり無いと言うことだったのでアップデートは保留していましたが、情報を追っかけていないと後々大変なので時間を見て作業してみました。手順はiTunesでファームを上げてからZiPhoneでUnlock, Activate & Jailbreakを押すだけ。たったこれだけで日本語化以外のすべての作業を終えてくれます。今までの苦労はなんだったんだと言う感じです。古いファームにも対応しているようなので1.1.4に対応していないアプリが使いたい場合もこれからは気軽に試すことが出来そうです。


アップデートはこちらを参考にさせていただきました。
Kelly's Personal Island "興味のタネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでVNC

080327 iPhoneで利用できるVNCクライアント「VNSea」ですが、上の(横の)バーを擦ると画面をスクロールするように切り換えられるのですね。今更気づきました(^_^;)
これならPCのフルスクリーンで完結するソフトなら結構簡単に操作できますね。WMWifiRouter使用でもレスポンスに問題無しです。いろいろ便利になったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーモバイルのEMONSTER

080326たまたま立ち寄った近所のコジマにEMONSTERのホットモックがあったのでさわってきました。ふつーにインターネット共有入ってました。モデム利用がカタログで謳われてるくらいなのでこの辺の規制は無いのかな?どこぞのキャリアとは大違いです。でも変態周波数のおかげでほぼ専用端末しか使えないのが悔やまれますね。だから買うなよ>>俺w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51のカバー交換してみた

080325_2 届いたことで安心して放置していたE51のカバーですが、ようやく交換をしました。作業自体はバッテリーカバーを外して四本のトルクスビスゆるめるだけ、とっても簡単!前回ツートンは止めようとか書いたんですが、バッテリーカバーをステンにしたら結構よいのでしばらくこのままでいこうと思います。あとは日本語キーボードかな。無問題さん早く復活して作ってください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51でPsiloc Crystal Japanese

少しだけ時間が取れたので、もう一つの日本語FEP「Psiloc Crystal Japanese」を試してみました。文字の入力方法は一つのボタンに割り当てられた文字をトルグで切替えて一呼吸置くと確定、変換はセンターキーの上下で選択をします。基本的には702NKやNK2と同じ感覚で使えるのでテンキーのE51には+Jより相性がいいかもしれません。ただし、辞書があまりにも◯◯なので必要な文字を表示させるのに一苦労です。カタカナ語の入力などは一文字づつ打つ始末。他に方法があるのかもしれませんが、今はE51をメインに使っているため残念時間切れ+Jに戻しました。あっ、スクリーンショットも撮り忘れた…orz
psiloc.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NOKIA E51でJoikuSpot Light Beta 1.1

080320 JoikuSpot Light Beta 1.1来てました。

変更箇所は
・任意のSSIDが指定可能(JoikuSpot_○○)
・無線APが増殖するバグへの対応
・安定性のアップなど
WEPには1ヶ月くらいで対応するようです。
iPhoneのYoutubeを再生している動画がアップされてますが、うちの環境では相変わらず動いてません。あれどうやっているんでしょうね?

しかし
せっかく更新が来ても最近のSBMを見てるとおちおち使ってられませんな…(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでMxTubeをためす

080313 iPhone・iPod touch ラボさんで紹介されていたMxTubeを試してみました。標準のYouTubeアプリは動画をローカル保存できないため、基本的にはWifi環境の整った場所専用(または裏ワザ3G回線専用)となっていましたがMxTubeではダウンロードさえしておけばどこでも安定した再生が可能なんでとっても便利です。お気に入りの動画は削除される前にダウンロードしておきましょう(笑

iPhone・iPod touch ラボ
YouTubeをオフラインで視聴「MxTube」~今日のアプリ第116回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71はいつ?

080106 E61i
2006年11月リーク画像
2007年02月3GSM World Congressで発表
2007年04月発売
2007年05月購入

E71
2008年01月リーク画像←イマココ
早くて6月ぐらいでしょうか?
E51買ったら思いのほか良くって
ますますE71が欲しくなっちゃいました。う~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA E51カバーキテタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

080306帰宅したら届いていました。実は2/29に「発送したよ。」メールが来ていましたが前のメールと内容が合わないためほんとにくるのか半信半疑でした。RoyalMailかDHLで発送するとありましたが、結局RoyalMailでした。(当然問い合わせ番号の通知は無し)1週間ちょうどで届いていますが標準的な日数なんでしょうかね?
後カバーだけブラックに交換して使うつもりでしたが、色がただの黒ではなくステンレスを着色したスモークブラックと言えるようないい色なのでカメラ周りのプラスチックと合わせるとちぐはぐです。これは表のブラックとセットで使うのがベストのようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YaPNがOpen Signed Onlineに対応!

YaPNがOpen Signed Onlineに対応しました。UIDを付与するのをやめたバージョンだそうです??作者様のスピーディな対応に感謝!そして情報をいただいた旅の途中のLeoさんもありがとうございました。

早速証明書を取ったわけですが、ログインしなくてもいけるんですね。今気づいた(笑
skyblue.me.uk
旅の途中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Open Signed Onlineキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

080303 Open Signed Onlineの更新が来てました。手順としては
1.証明書を付けたいSISをアップする。
2.登録したメールアドレスに届いたメールのリンクに飛ぶ。
3.ダウンロードリンクの書かれたメールが届く。
こんな感じでした。

symbiansigned.com (かなり重いです)


追記
YaPNは書名が付けられないようです。…orz
FAILURE: Submitted .sis file uses a UID that is not allocated to the account holder matching this email address (0x200114ad )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA N810のスタイラスが無い

う〜ん、スタイラスが無い。
家の中でしか使ってないから部屋のどこかにあるはずだけど…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA Symbian Signedの更新来ましたが…

Symbian Signedが更新されました。
と言っても
「来週からOPEN SIGNED ONLINEはじめるよ。」
のお知らせですが。
今説明書?をDL中ですが、なんだかとってもめんどくさそうです。
基本的に規制する方向でしか変更が行われていない感じるのは私だけ?
あんまり面倒にすると開発者のモチベーションは下がる一方だと思うんだけど。
Symbianこのままで大丈夫なんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »