« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

NOKIA E51でWalkinghotspotの続き

WalkinghotspotですがiPhoneではすんなり繋がったんですが、EeePCやN810ではうまくいきません。最初iPhoneを繋いだときにE51側で"iPhone…"とメッセージが出ていて何も考えずにOKを押したんですが、EeePCやN810では出ないんですよね。もう一度最初から設定をしなおしてみるかな~

追記:やっぱり制限があった模様
404
白ロムさん :sage :2008/04/30(水) 14:57:05 ID:Fz9TJ/zPP

なんか、WHSでMacBook Proはつながるけど、iPod Touchはつながらないと思ったら、
 
ttp://www.allaboutsymbian.com/forum/showthread.php?p=375042#post375042
 
最初にひもづけたものだけしかつながらない制限が今のところあるみたい。
 
あと、マニュアル見たら、ad-hocから設定を変えるなって書いてあるね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

NOKIA E51でWalkinghotspot

080429※パケ死に注意!ご利用は計画的に。※
 うわさのWalkinghotspotですが存在自体はしばらく前から知っていたものの、ダウンロードに電番とIMEIなどが必要だったりして導入を躊躇していました。今回某2chにDLページのアドレスを晒してくれた人がいたのをきっかけにチャレンジしてみました。

 ところがインストールまではすんなり出来たのですが、アプリのスタート時に何らかの認証をしているようでエラーで終了してしまいます。仕方が無いので正規の手順でDLしなおしたら無設定でも接続成功してしまいました。簡単快適です。これでE51+iPhoneでメールやVNC、YouTubeまで使えます。

 アプリ単体のバックアップも取っておきたいけど、これはUA偽装してPCから出来るのかな?ちょっと調べてみます。   
追記:FirefoxにUser Agent Switcherを入れてケータイUAを設定してDL出来ました。
こちらを参考にさせていただきました。m(__)m
追記:IMEIで認証してるみたいですね。
注意:試用版では接続できる端末を1つに制限しているようです。また最初に選んだ端末はWalkingHotspotを再インストールしても(携帯を初期化しても)変更できませんので注意してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NOKIA E51でJoikuSpot Light Beta 1.21

JoikuSpot Light Betaがバージョンアップして 1.21になってます。今回はバグ取りのみで大きな変更は無いようですが、E51では接続の安定度が大幅アップしています。これまでは使用していると次第に速度低下をして切断することが多々あったのですが、これがまったくなくなりました。バージョンアップの価値ありです。あと、最初に繋ぎに行く画面がJoikuのアドレスからローカルのアドレスに変わってますね。なんでだろ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NOKIA E71とE66?

080425 2ch>>engadget経由の情報ですが中国語の掲示板にE71とE66らしき画像が上がってますね。3.2メガピクセルのオートフォーカス、今度はカメラも期待出来るかも。2008-04-24 22:06の書き込みの640x480は何を意味するのか?中国語わからん('A`)
ttp://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=122&t=486504&p=2
こちらは少し古い記事ですけどE66も今見ると結構いいかも。
ttp://chaorock.blogspot.com/2008/01/nokia-e71-gps.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51の文字化けは?

080424+Jをもう一度試してみようとE51を初期化して気づいたんですが、YaPNを使ってmailwebservice.softbank.ne.jpに繋ぐとWebが文字化けしていません。もちろん+Jをいれる前の状態で設定を覗いても日本語エンコーディングはありません。これって前からでしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EeePC大丈夫だろか…

080418 なんにも考えずに再起動をかけたら更新プログラムが実行されてました。容量大丈夫だろうか…

と思ったら、Cドライブの残り310MB…
やはりOSダイエットは必須のようです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EeePCポチッたよ

EeePCポチッてしまいました。N810で寝モバしてましたが画面が小さいのが非常に辛くなってきました。VNCがリモートデスクトップほど使い勝手がよくないのも気になりだしたので…と言うのは半分ほんとで半分はいつもの病気です(^_^;)

と思ったらこんな記事が
Eee PC900香港で発表!近日発売!?

4月後半ですと?まじですか?

いいもん、
新しいのはアトムくんが載ってから買うもん(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51からのメモの同期が出来ない

いつからかわからないのですがE51からのメモの同期が出来なくなっていたようです。PC Sync上では更新されたと表示が出るのですがレポートを開くと変更が反映されてません。もちろんOutlook上でも変化なし。同期設定は双方向に更新になっているのにわけわかりません。E51の問題なのかHackが関係してるのかもう少し調べてみますが同様な症状の方がいましたら教えてくださいませ。m(__)m

追記:Hackに失敗しているE61iでもダメでした。
PC Suite 6.84.10.4→6.86.9.0もダメ。
新規作成と削除は同期可能。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケゲで+J

pocketgamesさんで「+J for S60」の取り扱い開始ですか。
まだ購入は迷ってるけど、お布施するならこちらかな。
ちょっとだけ安いので。(^_^;)

pocketgames PDA秘宝館 夢の日本語環境「+J for S60」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・NOKIA E51をHackする

080410M-FEPをインストールしてMMS他への日本語入力を可能にしてみました。ひさびさに使ってみましたが制限無しに使えるので別物のように便利です。しばらく使って+Jと比較したいと思います。あと昨日の続きですが、E51本体のみでHack出来るようにしました。
詳しくは旅の途中 >> Nokia、その他の話題 >> Hacking S60 3rd edition OS9.2/9.1 その2参照。以下、覚え書きです。

1.Profiler(S60_3_1_Prof_v1_62_SIZE.sisx)をE51にインストール
2.Profilerを起動
menu Options->Profiler->Start. 表示が 'Status: initialising'
表示が'Status: sampling' に表示が変わったら
Options->Profiler->Stop
表示が'Status: finished' に表示が変わったらExit
3.CProfDriver_SISX.lddをXploerを使用して、c:\sys\bin\CProfDriver_SISX.lddへ
コピー
4.CapsON/OFF.sisをインストール、E51単体でHackのON/OFFが出来るようになります。

追記:M-FEPの初期入力状態(数字)って変更できないんでしたっけ?
電話帳の検索が不便だ…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA E51をHackする

080408_3 え~と、E51のHackがあっさり完了しました。E61iも接続自体は出来たようなんですがHackのほうがどうも上手くいかないので後日と言うことで…(^_^.)では、E51Hackの覚え書きを書いておきます。旅の途中の手順+Leoさん、レオナパパさん、すけぽんさんのアドバイス入りです。

1.ActivePythonをPCにインストール
2.PySerialをPCにインストール
3.hack_perms_s60v3_FP1.pyをPCにダウンロード
4.E51をUSBでPCに接続(PC Suite)、デバイスマネージャーで接続しているComPortを確認する。
※この時ポートが他の機器とかぶっていないこと!
5.s60_3_1_app_trk_2_7.sisx E51にインストール 実行させ、SettingでUSBを選択しConnectする。
6.PythonWin Editorを実行し、hack_perms_s60v3_FP1.py を開き、Ctr+F を押して ser = を入力し検索する。
7.先ほど調べたComPort に変更し、Saveする。(実際の番号-1、ComPort6ならser=serial.Serial(5) 括弧内を5に変更し、セーブする。)
8.hack_perms_s60v3_FP1.py コマンドプロンプトから実行して、"!!!!!!!!!!!candidate!!!!!!!!!!! がでれば成功

これで、いろいろファイルがいじれるようになりました。
みなさまありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA E61iをHackする

080407E61iのハッキングですが、どうも上手くいきません。TRKのステータスはConnectedと出るのですがhack_perms_s60v3.pyを走らせても一瞬コマンドプロンプトが表示されるだけで何もおきません。デバイスマネージャーで見るとドライバに問題があるようなのですが「ドライバの更新」をしても変化なし。NOKIAのサイトを覗いてみるか…(NSUもコケます)

追記:USBポート変えたら行けそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

X02HTでWMWifiRouter v1.01

WMWifiRouterもバージョンアップしてました。

WMWifiRouter v1.01 TRIAL
シャープ製機種向けのバグ修正だそうです。
やっぱり、日本のお客さんが多いのかな?(単にシャープがXXなだけ?)

wmwifirouter.com

追記:X02HTでの動作確認。心なしか速度がアップしたような…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51でJoikuSpot Light Beta 1.2

JoikuSpot Light Beta がバージョンアップして1.2になりました。

変更内容は
・WEPへの対応
・バッテリー残量によるシャットダウン機能?
・デフォルトAPのセットなど

使用期限が付いていよいよ次は正規版、他のプロトコルにも対応でしょうか?

JoikuSpot Light Beta 1.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51ギャーーーーー壊れた

080401スイッチめり込みました。
すぐ直ったけど(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »