« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

NOKIA E71&E66 騙されないぞ~

080530物欲さん経由で知りましたが、expansysでE71とE66の仮予約が始まりました。騙されないぞ~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71サクサクですね~♪

http://www.boygeniusreport.com/にE71の動画が!めちゃ長いけどNOKIAファンは正座してみるように(笑
って、ぜんぜんうまく貼れてないし…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3GiPhoneの白?

080528 こちらに3GiPhoneらしき画像が上がってますね。中身無しのガワだけのようですが、内部が覗ける写真もあるので本物と思うのですがどうでしょう?なんか薄すぎる気もするので新型touchかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71やっぱいいな~

Normal_e71_3 こちらにE71の写真がいろいろ上がってましたけど、やっぱりいいですね~iPhoneとほぼ同じサイズ、それでいてエッジが立っていてカッコイイです。E66も欲しいしiPhoneも秒読み段階。本気で端末整理しないといけないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VistaなiMacのOrbの動画をiPhoneで再生(笑

080524_2 iMacにVistaをインストールしてみました。ついでにOrbもインストールしてiPhoneで再生の実験です。写真はMXTubeで保存したMP4の動画ですが携帯の回線でもまったく問題なく再生されています。Divxの動画などはVistaにコーデックが入っていないのですが何故か再生できてしまいました。こうなるとテレビでのストリーミング再生にも挑戦して見たいけどプレステ3もWiiも持ってないんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMacがやってきた!

080518そろそろ母艦も変え時かなと思っているところへアップルストアの整備済み製品が出ていたので思わずポチッてしまいました。旧型ですが20インチ、2.4GHz、320GB、ビデオが現行2.4GHzより上位製品が付いて12万ちょっとならまあ安いのではないでしょうか?今時当たり前かもしれませんがDVDを観ながら作業しても全然問題なし。一番ビックリしたのはスピードテストの値が今までの倍以上になったこと。完全にハードが光回線の足を引っ張っていたのでした。どんだけ低スペックやねん(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone MXTubeのバックアップデータの復元は?

080514MXTubeでDLした動画は/private/var/mobile/Media/MxTube/に保存されていて、バックアップしたデータはPCでも再生できました。が、iPhoneを初期化した場合は動画のファイルだけではメニューに表示されず再生できませんでした。WinSCPで覗いてみると/private/var/mobile/Library/MxTubeにプレイリストあり。これも戻せば再生できるのかしら?(検証は次回アップデート時?)

関係ないけど、石田ツボですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E66が気になる

080513E71と同時発売されるであろうE66が激しく気になる今日この頃(^_^.)
機能はE71と同等で液晶が縦でテンキー仕様。
写真を見る限り結構薄そうだし。
かなりコンパクトですよね。
シャキーンだしw
symbian-freak.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTC Touch Diamondは日本で出るの?

エンガジェットの記事にある画像に技適マークが!日本での発売もあるのでしょうか?わくわく(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTC Touch Diamondは凄いのね

080506 Kzou’s Diaryさんで知ったのですがHTC Touch Diamondが凄いですね。こちらにも写真がありますけどE51並の大きさに2.8インチVGA液晶、HSPA、Bluetooth、WLAN、GPSのまさに全部入り!TouchFLOには前から興味があったんですがスペック的に微妙だったんで踏みとどまっていましたが今度は…また悩みが増えそうです(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E51でYaPNが…

080503 YaPNが繋がらないんですが…まさか規制じゃないよね?

追記:どうにもならんので初期化して復旧しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NOKIA E51でWalkinghotspotの続きの続き

NOKIA E51でWalkinghotspotの続きのコメントでkyungwhaさんから接続する端末の変更についてご質問をいただいたので試してみました。
 まずは、Walkinghotspotを削除しての再設定ですがEeePC、N810とも接続はするのですが実際にはIPが振られておらずWalkinghotspotの表示もOFFのままです。
 次に、E51を初期化してPC側からインストールしてみましたが結果は同じでした。最初の接続の時に情報を送って、起動時には常に通信を行って利用を制限していると言うことでしょうか?いろいろ情報を取られていて少し怖いかも。(^_^.)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

X02HTでWalkinghotspot

080501 ※パケ死に注意!ご利用は計画的に。※
WalkinghotspotはWM6にも対応していると言うことでX02HTでも試してみました。といっても対応機種には入ってないので、一昨日の記事の要領でFireFoxでcabを落としてインストール。UAはX02HTのもので大丈夫でした。"MFozilla/4.0 (compactible; MSIE 6.0; Windows CE; IEMobile 6.12) HTC/X02HT"E51ではIMEIを登録しないと起動できませんでしたがX02HTではそのままで動きますね。タッチスクリーン前提のUIで実用には程遠いですがiPhoneとの接続は問題無しでした。WMWifiRouterより簡単なぐらいです。WM6なX01HTでも試しましたが一応動きますね。対応機種で試した人いるのかな?ちゃんと動くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »