« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

iPhone 3Gキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

090630_2 ケースだけ(笑
iPhone 3Gの画像流出で有名になったxskn.comで3Gのケースが発売中になっていたので注文してみました。はたして届くのかと言う不安もありましたがpaypalも使えたので勢いで。結局12日ほど掛かりましたが途中経過の連絡などもあり対応自体は問題無しでした。

XRAP(クリケ)を持った印象ですが結構でかいです。完全にE61サイズ。クリケの肉厚もありますがiPhone 3Gのボリュームもかなりアップしてるのかな?これはパワーサポートのクリスタルAirジャケット待ちですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X02NK値上げ

MDB  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTC Touch Diamondとりあえず設定終了

tkhsさんのお導きもありましてとりあえず設定終了しました。以下、大まかな覚え書き。

参考にさせていただいたブログなど
覚書 tkhsさんのブログ
for my poor memory chai99さんのブログ

#############################
mttyでDevice IDとCIDを確認
#############################
AP設定の際に必要になるので必ず行うこと!

#############################
Hard-SPL
#############################
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=400402
とりあえずココのヤツで良いのかな?

#############################
AP設定
#############################
・WIFIwake.exeをDiamondに合わせて書き換え、署名を付ける
・ConnSBM_noproxy.CABとdiam_cert.cabを適当な場所にコピーしてインストール
※通信設定が見えない場合はNew>>Cancel
・WIFIwake.exeとOut.xmlをWindowsフォルダにコピーしてWIFIwake.exeをインストール
※タップして通信設定を確認するとパスワードが埋まっている
・念のため診断くんで確認

#############################
メール設定
#############################
MMSLite.bld275.CAB
※サスペンドで受信通知しない
ROMバージョンによってはOKどこかに設定ある?
1.34は問題無し

#############################
日本語入力
#############################
atokp.ppc_arm.CAB
DefSipChange[1].arm.CAB
JPsupport.cab
HappyTappingKeyboard.arm.CAB
※ATOKの設定をさわった場合はDef Sip Changerで標準のSIPをATOK以外のものに変更

#############################
日本語表示
#############################
LetsJapanNo6.cab

日本語化後にボタン・キーが利かなくなる問題
HappyTappingKeyboardのBSキーの利かない問題
HKLM/System/CurrentControlSet/Control/Layouts/e0010411/
Keyboard Layout = 00000409 (String)
※ATOK入れてから出ないとレジストリ出てこない


#############################
データーシンク
#############################
ここで初めてPCとデータ同期

| | コメント (7) | トラックバック (0)

iPhone料金プラン発表!だが…

巡回先で知りましたがiPhoneの料金プランが発表になりました。定額付きで7,280円は結構頑張ったんじゃあないでしょうか?ソフトバンクやる気満々ですね。

しかし、専用SIMと言うのがどうもいただけないです。iPhoneのSIMを他に使えない以上定額Bzの回線を解約するわけにもいかず、iPhoneの回線もスパボの縛りで解約できず…iPhone購入は決定事項なのでこのままでは基本料で月額1万円超えも決定です。

iPhoneのSIMが実は他で使えたり、定額BzのSIMが実はIPhoneで使えたりすればすればいいんですが。皆さんはどうします?

いっそ海外版を…

ソフトバンクのプレスリリース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HTC Touch DiamondにConnSBM.CAB

080622Diamond未だに迷走中ですw
Chai99さんのページを参考にpass
が埋まるところまでは行ったのですがOperaで接続するとこんな感じ。「エラーが発生しました。リクエストが不正です。」なんかどっかで見たことのあるメッセージですが何でしたっけ?繋がってるけどSBMに拒否されてる?でもお天気アプリは更新できる不思議?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NOKIA E71&E66発表!

E71とE66がついに正式発表になりましたね。Youtubeにもいろいろ動画が上げられています。こうやってみるとE66はホワイトもなかなか良さそうです。あとは発売を待つばかりです!

E71

E66

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71のホワイト

080615 こちらにE71のホワイトバージョンの写真があがってますね。キーパッドと裏面バッテリーカバーの上下の部分がホワイトになっています。個人的にはちょっと微妙かな(笑

それよりも一緒に掲載された他端末との比較写真の方が気になりますね。写っているのが普段使っているE61iやCavalierなのでその小ささが実感として良くわかります。メチャ薄いです。来週?の正式発表が楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone予約してみた

ソフトバンクショップに行ってiPhone予約して来ました。値段も入荷日もわからないけどキャンセル不可という恐ろしい条件ですが(笑
すでに、20〜30人待ちとか言われたので発売日GETはかなり微妙かも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTC Touch Diamond苦戦中

080611物欲に負けて手に入れたわけですが、ちょっと(かなり)苦戦してます。WMの海外版はほぼ初めてなので情報収集から始めてますがどうなることやら(^_^;)
とりあえず以下の項目に作業を切り分けて進行中。早く持ち出したい!詳細はあらためて。
1.日本語表示○
2.日本語入力△
3.通信設定×

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AppleStoreがWe'll be back soon.

寝れないじゃんw

結局4時ですw

やっとアップルストア繋がった。

iPhone 3Gは7/11世界同時発売。

8Gブラックと16Gホワイト

ソフトバンク ショップでお求めください。だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チッ、JP使えねぇ

事前に申し込みしないと局では受け取れないんだそうだ。民間では普通にやってくれるのに民営化したはずのゆうパックはダメなのね。そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

safariの禁断症状が…

実は来るべき3GiPhoneに備え、資金確保のためiPhoneが旅立って行きました。発売は早いんじゃないか、少しくらい無しでも我慢できるよね、と楽観視していましたが早くも禁断症状が出ています。このままでは余計な物に手を出してしまいそうですぅ………ポチッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone日本発売決定おめでとうございます〜パチパチ

とりあえず決まってよかった。ソフトバンクで決まりと思っていたけどまさかこのタイミングとは。年内発売と控えめの発表だけど意外と早いんじゃないかと思うのは私だけ?どちらにしても来週には何らかの発表があるでしょう。なければ海外モデルに突撃だ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NVIDIAのTEGRA

kiyonariさんのブログで知りましたがNVIDIAのTEGRAがすごいです。もう何も我慢しない感じ。これを搭載したモバイルデバイスの登場が待ち遠しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Diamond売り切れた

ある意味、良かったかも…

ほしいの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »