« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

iPhone 3Gやっと終わった

080731_2疲れたので報告だけ。

いじる人は自己責任で。
34926-carrier.plistでググってください。

追記:iPhone側から例の情報に書き換えてみましたが繋がりませんね。BizのSIMに変えてもダメでした。(認識せず)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3G実験中

080729 色々実験中です。ロゴマークとかブックマークは書き換えOKだけど、接続情報は上手くいきませんね~診断くんで見るとパンダに繋がっちゃう。書き換えが出来てないのか?飛ばされてるのか?APNの設定画面も表示できてません。今日は諦めて頭冷やそう(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E66いろいろ

080724aE66の特徴であるスライドキーボードまわり。ステンレスの液晶枠が高級感を演出しています。スライドは少し押してやるとアシストが掛かって開く感じです。スライド開閉にキーロックが連動します。



080724b縦長画面のE66ですが本体を左に傾けて(あるいは右側面を上にして)やるとセンサーが感知して画面が横向き切り替わります。右が上の表示のみで左が上では表示できません。WebやFlashLiteなども切り替えに対応しています。他のセンサーの機能としては着信時に裏返してやると着信音OFFになります。


080724c右側面、上からボリュームアップキー、ボイスキー、ボリュームダウン、キャプチャーキー、網目のところがバッテリーカバーのリリースボタンです。


080724d左側面、ヘッドホンジャック、USBカバー、バッテリーカバーのリリースボタンです。



080724e USBカバーはこんな感じで開きます。


 


080724f背面、カメラレンズの右がミラー、上がフラッシュ。左下にストラップホール、左上にスピーカーがあります。スピーカーは右手持ちしたときふさがって具合が悪いです。



080724g上面、電源ボタンE71同様アレな仕上がり(^_^;)


 


080724h背面カバーを開けた状態。右にSIMスロットル、その上がMicroSDスロットル、バッテリーはBL-4Uで1000mAh。電池の持ちが心配でしたが今のところ問題なしです。


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NOKIA E66のサイズ

080723a E66到着で3兄弟そろいました。まずは大きさ比較。E66の高さは閉じた状態で一番低く、幅はE51より若干広いですが非常にコンパクトです。



080723c スライドを開くとこんな感じ。画面はE71とほぼ同じの2.4インチですが縦が長いのでスケジュールなどを表示させたときの一覧性はいいように思います。



080723b厚さはこんな感じ。E71が圧倒的に薄いですがE66もスライドにしては頑張っているのではないでしょうか?E51よりちょっと厚いだけです。ポケットに入れても嵩張りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FedExでいきなり届いた

080722a連絡も無くいきなりFedExで荷物が届いた。海外通販ではめずらしいしっかりした梱包で好印象。




080722bでも、直入れでギュウギュウなので上積みされたらOUTだよね(^_^;)





080722c セーフでした(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3GでPwnage2.0はメリット無し?

080721iPhone 3GでPwnage2.0を試してみました。SIMロック解除は先送りのようですが予行練習もかねて。作業自体はすごく簡単で(もちろんリスクはありますが)画面の指示に従って作業するだけです。アプリのアップデートが何度やっても終わらず焦りましたが、今朝やり直したところすんなり終了しました。回線状況が悪かったようです。
まだ使い始めたばかりで詳しくはわかりませんが、今回Installer.appが無く過去のアプリが(ほとんど)使えないのがかなり痛い。MxTube楽しみにしていたんだけど残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G進行中

080720パイナップルくるくる(@_@;)

追記:同期が終わらん…死ぬ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NOKIA E71の液晶保護シート

080719Leoさんに教えてもらって注文していたE71の液晶保護シートがMOUMANTAIさんから届きました。専用品なのでスピーカー周りの形状もぴったりGoodに仕上がります。カメラ部分のシートも付属していますが本体側が平でないようで、こちらは浮きが出てうまく貼れませんでした。
もう1つ、以前購入していてご紹介していなかったE51の日本語キーパッドもあると便利な一品です。かゆい所に手が届くMOUMANTAIさんの商品なのでした。次はE66日本語キーパッドお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gネットワーク接続が解除されました

080718屋内でiPhone 3Gを使っていると"ネットワーク接続が解除されました"のメッセージが割と良く表示されます。NOKIAなどと比べると電波の拾いはかなり悪いように思いますが、これって単純に電波が弱いからなんでしょうかね?SIMまわりのハード不具合だと嫌だな~(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NOKIA E71でMobiTubia

080717 あちこちで紹介されているMobiTubiaをE71で試してみました。操作はカバーフロー的でクルクル回って楽しい感じ。横画面のE71とも相性がいいですね。動画の保存がバックグランドで出来るようになれば文句無しですが完成度はかなり高いですね。(と、言いつつしつこいオヤジの音がダメダメだった…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのパケット料金

080716_2ソフトバンクのスマフォ使いにはおなじみの画面ですが、iPhone 3Gで初めてソフトバンクに加入した方にはマイソフトバンクでのパケット料の確認を体験をすることをおすすめします。慌て者はきっと背筋が凍ることでしょう(笑
今日で5日ほど利用していますが、何でもかんでも3Gで済ましているので何時もの倍ぐらいのペースでパケットを消費してます。ヤバイヤバイ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのアップデート

iPhone 3GをiTunesで復元をかけると5A345から5A347にバージョンアップされるらしいです。文字入力のもっさりが解消されるとか。早速試したいところですが今回はキャンセル。PwnageToolの正式発表で5A347の対応を確認してからにしようと思います。

追記:GSMが先で3Gはまだ先?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SparcoのE66

toshichanさんのところで知りましたがSparcoにE66が登録されたようです。価格も$441.69とめちゃ安です。チャットで問い合せたところWCDMA2100もサポートしているようです。(google先生まかせで今一確証が持てませんので誰か再確認お願いします)問題はいつ入手出来るかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GのYouTube

080715a iPhone 3GでYouTubeを再生してみました。まずはこちらがWifiを使って再生した画像です。画質も問題なし、ストップすることも無くスムーズに再生できました。



080715b_3 次に3G回線を使った再生ですが、再生自体はスムーズなのですが画質が一目瞭然のかなり酷い状態に…事前のアナウンスどうりしっかり制限が掛かっているようです。
E71のJoikuSpot Premium経由の再生はWifiと比較しても遜色はありませんでしたのでOPENな回線が使えれば問題ないのですが。MXTubeを使えばWifiの高画質でローカル保存が出来ますがどちらにしても脱獄が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71でJoikuSpot Premium

080714_2 E71でJoikuSpot Premiumを試してみました。JoikuShopで購入手続きをするとDL可能になります。(機種を選択して購入、 Licence keyが発行されます)やたら確認画面が出るのが気になりましたがインストール自体は問題なく済みました。試しにiPhoneを接続して見ましたがYouTubeでの動画も安定して再生できました。E51にもインストールしてみましたがメッセージが出るだけでアプリ自体立ち上がりませんでした。ちゃんと購入しましょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GのSIM

080712 E51に入れてみました。予想に反して電話機能は普通に使えました。APのほうは接続情報がわからないため既存の接続先で試してみましたが全く繋がりませんでした。iPhonesqueも効果無し。(UAも変更されてるかもしれませんが)流用するならBizのSIMをiPhoneに使う方が可能性がありそうですね。(素のiPhoneでは使えませんでしたが)

Softbank Mobile Internet:NG※OK
mailwebservice.softbank.ne.jp:NG(SMSはOK)
OPEN:NG
※コメントをいただき、追試したところオOKでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone 3Gゲット(真)

080711ゲットしてきました。お父さんストラップも(^^♪
注目のアクセスポイントは
panda-world.ne.jp
なんじゃ、そりゃー(爆
ごにょごにょは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gゲット(仮)

とりあえず量販店の整理券GETできました。時間管理をしているようで契約は15時すぎになるけど、とりあえずよかった(^^♪在庫は結構有りそうなので、並ばされてる人は郊外の量販店に移動した方がいいかもしれませんよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone予約確保出来ず

080710予約した店からの連絡が無いので電話してみたところ、初回の入荷分では確保出来ないとの返事。予想はしていたものの結構ショック。仕方ないので明日は当日販売の店を回ってみる予定。買えるといいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JoikuSpot Premium

通りすがりさんにコメントで教えてもらったのですが、JoikuSpot Premiumがリリースされてますね。今度こそ正真正銘の制限なしバージョンのようです。E71の発売を待ってのリリースなので当然使えるよね?早速入れて試してみようと思ったら体験版は無い模様。15ドル15ユーロは格安だと思いますが支払いがカードのみってのがどうもね…さてどうするかな~

追記:またまた、通りすがりさんからの情報ですがX02NKにも入ったそうです。すばらしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone 3Gは買えるのか?

080707 いよいよiPhone 3Gの発売日が迫ってきました。近所のソフトバンクショップへ予約を入れてはいるのですがいまだに連絡がありません。そもそも何番目の予約かも教えてもらえなかったので知り合い優先で販売されて自分のところにはまわってこないのでは?とかなり疑心暗鬼。そんなわけで情報収集もかねて市内の直営他店にも問い合わせをしてみました。対応してくれた店員さんによると詳細は前日にならないとわからないが、予約は受けていないので当日買える可能性はあるとのこと。これはこちらに並ぶほうが確実か?(E71にはiPhonesqueも入って準備OK!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71でFontRouter.LT

080706今まではEドライブにフォントを置く方法でしかフォントの入替はやったことが無かったのですが、Leoさんからのアドバイスもあり、今回FontRouter.LTを試してみました。今回はM+1P+IPAG-circleを使ってみましたが非常にすっきり見晴らしがよくなりました。

LeoさんもE71購入されてますね。独自のレビューが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA E71とりあえず設定完了

080705 E71の設定がとりあえず完了。
最低限の環境が整ったので今日から実戦投入です。
専用の液晶保護フィルムどっかに無いですかね?


以下、覚え書き
HelloCarbide.sisx
s60_3_1_app_trk_2_7.sisx(要uNsIs)
X-plore
SecMan(PCから)
Signsis_103.sis
Python for S60 1.4.1
appswitch103_unsigned_devcertfree.SIS
YaPN_0_0_4_unsigned_no_uid.sis
WHS
HandyCalendar_S60_3.sis
PlusJforS60_S60_3_0_v_1_0_0_signed.SIS

AP設定
フォントは中文版でとりあえず表示出来るので後回し。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

NOKIA E71アプリ対応

Screenshot0002_2 TRKが入らない…


追記:入った(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

箱が潰れてショッキンGood!!

080704全然Goodじゃないですけど、海外通販なので予想の範囲内。4日で届いたので良しとしよう。ただいま充電中(^^♪

1shopmobile.com

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iPhone 3Gクリケプレゼント

080701 先日紹介したXSKNのクリスタルケースですがいくつか余ってますので2名の方にプレゼントしちゃいます。応募の条件はありませんがこれをネタに使って何か書いていただけたらうれしいな〜と思いますのでブログやホームページをお持ちの方が優先されるかも。ご希望の方はこちらのメール(necobosiあっとgmail.com)までご応募ください。(個人情報は無しで)発売日までにはお届けしたいので7月6日締め切りとさせていただきます。応募が少ないと恥ずかしいので当選者にはこっそりメールでご連絡さし上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »