« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

+J for S60バージョンアップ

080825+J for S60がバージョンアップ。早速E51、E66、E71にインストールして動作確認が出来ました。本格的な試用はこれからですが5タッチの半確定(一定時間で文字を半確定する標準FEPと同じ動作)でかなり実用的になりました。「6」ボタン長押しでスペース、「8」ボタン長押しで改行も良いです。そろそろお布施しなくちゃいけませんね(まだ、してなかったかいw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G WinterBoradでチョイエロな壁紙3

080821何時からかはわかりませんが、WinterBoradがバージョンアップしてテーマ適応後にiPhoneのセッティングから壁紙の変更ができるようになってました。Respringしないので変更が気軽に出来てさらに便利になりましたね。
テーマのアイコンも壁紙の邪魔にならないものに変更。ラベルを表示させるようにしました。(ラベルが無いとWebクリップアイコンがなんだかわからないので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開 iPhone 3G WinterBoradでチョイエロな壁紙2

080816お気に入りのテーマ”Damino”ですが、好みの壁紙に変更すると重なった色によっては文字が読み取れない場合があったのでアイコンを変更してみました。こちらから落とせるファイルの中にアイコンのpsdファイルがあるのでphotoshopを持っている人は簡単に作成できます。StatusBar.pngは削除。カレンダーは手付かずですがしばらくはこれでいけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GでWb.app

080814 いつものブログ巡回をしていたら、iPodayさんにこんな記事が。Cydiaを検索してみたらありました!Wb.app。早速インストールして試してみました。
Winterboradでは反映されなかった(私だけ?)壁紙の変更ができるようになりました。Black Nav barと新しく加わったTime of Dayについては確認取れてません。アップデート待ちか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G WinterBoradでチョイエロな壁紙

Cover201_019WinterBoradがアップデイトされてアプリ名が消せるようになりました。お気に入りのテーマ”Damino”の文字も消えて壁紙が映えますね~ ちなみにWinterBoradの画面にあるUser Wallpaperは壁紙+標準アイコンなので個人的には意味無しです。SSは/private/var/stash/Themes.Bemh6b/DaminoにあるWallpaper.pngを直接置き換えてます。設定のBlack Navigation Barsは用途不明。キャリアマークも見にくいので調整は必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですね〜

夏ですね〜

と、某掲示板を見ていて思った(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G復活

Cover201_006本体側のファイルをいじって復活しました。最初からこうしてれば良かった(^_^;)

ステータスバーにMIMとBossPrefsの名残が…バックアップから戻すとこうなるのね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのアップデート

Cover201PwnageTool 2.0.2がリリースされたので早速アップデートしました。手順は前回と変わらずスムーズに終了。動作も問題ありませんが苦労して表示させたAPN情報も消えてしまいました(T_T)
初回接続時にSoftbank_jp.ipccを読み込ませる必要があるのだけれどどの部分をいじれば新しいファイルと認識されるのが不明。ちょっと時間が掛かりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのテーマまとめ

Theme(WinterBoard)
BigBoss Fantasy Packは背景がスライドショーしますね!
A8stract_ntw Bigboss_fantasy_pack Blacklight Chromium Deep Mil4Punch Stargatesg1Time_of_day Tinysilver

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのテーマまとめ

Themes(SummerBorad)
Productred_3 1984_3 Blackjaindim_9 Candymilk_5 Cetacean_4 China_wind_v20_4Chocomilk_4Geetheme_4Gold_tune_4Greyday_4Illuminous_3Iphone3g_2Iwood_realize_2Jtrwallace_2LushMetallicMy_first_theemMystiqueNbaNeonstandard_2Neurox_leopard_2OrenPhiberglassPlainjainPlainjaindim_2RadianceRealize_rainbowTime_machineTouchUnl0ckerVintage_2Windows_vista_2Wmp11_2Xadackas_mystic_blueXadackas_random_redXadackas_shock_orangeXbox_360_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia 5320 XpressMusic

B167238う〜ん、カッチョいい。

液晶2.2インチ以上だったら良かったんだけど…

expansys

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのアップデートは待った!

Dq2php エンガジェットによると、現在公開されているiPhone 2.0.1ファームにアップデートすると将来的に可能になるであろうSIMアンロックが出来なくなる可能性があるとのこと。2G時代からの脱獄派には、ファームアップやiTunesのアップデートは迂闊にしないのが半ば常識ですが、3Gからのユーザーさんもアップルのアップデートには気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone3Gのパケ定2段階に

iPhoneのパケット定額フルの料金が2段階になるようですね。普通に使って上限なんて1日で突破するのでほとんど意味無いですが。つられて買った人からは新たなクレームが来そうな感じ。とは言え、私のようにスパボ一括で買った人は月々1,070円で寝かすことが出来るので(未確認)解約しない選択肢も出てくるのでしょうか?

プレスリリース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone 3G接続が解除されましたは無視

080805 以前書いたネットワーク接続の解除~の問題ですがまだ続いてます。NOKIAと2台持ちなので、いざとなったらjoikuで繋げばいいのですがそれだと”touchでいいじゃん。”な状態です。
で最近気づいたんですが、SSのメッセージが出たときに了解を押せばほとんどの場合そのまま通信を続けられるんですね。電波の状態によるんでしょうけど、設定を押してクルクルでイライラしていた人は試してみると良いかも。(てか、みんな気づいてる?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレ様専用ブックマーク

expansys.jp
1shopmobile.com
sparco.com
selectgsm.com

アップルストア
ソフトバンク オンラインショップ
amazon.co.jp iPhone 3Gで検索
パワーサポート 3G用のクリスタルAirジャケット出ないかな~

joiku.com バージョンアップ(upJoikuSpot Premiumリリース E71での動作確認)
wmwifirouter.com バージョンアップ(up最新1.02 X02HTでの動作未確認)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのアプリ覚え書き

080802実は試してすらいない物もあったりする(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモメモ

SwirlyMMS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GでMxTube

080801a Bonny Pink ~鐘を鳴らして~
Eternalさん風に(笑
祝、MxTube復活です!
脱獄後、Cydiaからダウンロードできます。

080801b これまでは完全にDLしたものを再生するしかなかったのですが、ストリーミングができるようになり画質を確認してからDLができるようになりました。ダウンロードタブの方で容量を確認しながらファイルの選択もできます。

これで他の動画サイトにも対応してくれれば完璧なのですが。(MyMedia待ち?)

追記:VideoLibrary.plistの内容が変わってます。古いバックアップを上書きするときは、テキストエディタでvideoHighをhighに置き換えてやるととりあえずは動きます。(並びも変わってるので気になる人は直した方がいいかも)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »