« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

Dell mini9はひと山超えたかな?

081128AirMacが入ってひと山超えた感じ。LDMx86を使いましたがかなりサクサクでネットブックとして使う分には快適ですね。
あ、もちろん妄想です、写真はハメコミ合成です(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NOKIA日本撤退?

のぞきイヌさんのところで知りましたが、NOKIAが日本用端末の販売から撤退するそうです。詳細は不明ですが、今後は少なくともキャリアからの販売はなくなる模様。縛りは無い方がいいのでiPhoneみたいな多言語対応スタンダード版で帰ってきてくれないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gの絵文字登録

sonsonさん のところで絵文字をアドレス帳に登録して変換候補に入れるファイルが公開されていましたので試してみました。ひらがなの読みで絵文字が呼び出せます。すばらしい!(アドレス帳はすっかり絵文字に乗っ取られてますがなにかw)
1_22Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GのMMSで絵文字入力

Photo_3_4 Today's E90 さんで紹介されていたので早速テスト。
/User/Library/Preferences/com.apple.Preferences.plistに<key>KeyboardEmojiEverywhere</key>
<integer>1</integer>を追加するだけ。
Property List Editorを使う場合はrootにKey=KeyboardEmojiEverywhere Type=Boolean Valueを追加してチェックマークをONにするだけ。バッチリ表示出来ました!

追記:Type=Number Value=1が正しい?CysiaのEmojiでもキーボード制限の解除ができますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GのMMSで絵文字

Photo_3_2 普通に表示されました。送信は文書作成時に絵文字キーボードが出ないのでダメのようです。残念、何か方法は無いかな?(iPhoneシムフリー機で実験)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gメモリ空き容量

Photo_2 起動直後空きすぎ(笑
なんにも入ってないってすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G2.2ファームいいかも

とりあえず、素の状態で使ってますがサファリも文字入力も安定感アップでかなりいいかも。アプリ入れてどうなるかですが(笑

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G 2.2さっそく脱獄

さっそく来ました。将来アンロックしたい人はMac版のPwnageTool_2.2を使って脱獄しましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iPhone 3G今日のホーム画面

Photo_2アップデート試したいけど時間無し。壁紙変えて気分転換。mini9も情報集めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい

mini9
32GBモデル追加だって…orz

iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の家電量販店はヤバイ

081117近所のコジマに行ったらmini9が49,800円に値下がりしてた。SSDでファンレスでゴニョゴニョも出来る…気づいたら買ってました。みんな在庫を置いてるコジマが悪いんだ(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Bloglines死んでる?

なんか、更新の取得が出来ないんですが…

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのロック画面をカスタマイズ

081111_032_2iPhoneのロック画面をカスタマイズ。Intelliscreenでカレンダーと天気をメイン画面に、StatusNotifierでメールなどの通知をステータスバーに表示。ついでに時計をデジタル時計風のものに変更しました。たいした予定も無いのでカレンダーはこれで十分。天気もここで確認できるのでホームアイコンは削除かな。欲を言えばタスクの表示もさせたいところだけど標準のカレンダーが対応しないと無理か?

081111_037_2 追記:ホームボタン1回押しで電話のFavoritesを呼び出せるINTELLIDIALはかなリ便利かも!

とよしんさんのコチラの記事を参考にさせていただきました。
続、ロック画面カスタマイズ詳細(iPhone 3G)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Uniqlockは地雷だな

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマ氏47歳

同年代
凄いなと思うのと同時に
ちょっとブルーな気分(-。-;

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト投稿

MMSからテスト投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTC Touch HD

iPhoneとほぼ同じサイズながら解像度が480 x 800で気になるTouch HD。なんか、売ってるっぽいんですが…だれか逝っちゃってください(笑

と思ったらcoming soonだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3G+ワンセグ+バッテリー

Index_pic_01_2 iPhoneでテレビが見たいとは思わないけど、このセットはオタク心をくすぐりますね。ついでにキーボードも付けてくれたら完璧なんですけど(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »