« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

iPhone 3G NoRotationをマニュアルインストール

Img_0001 寝モバの強い見方のNoRotationですが、moyashiさんのファイルが消えてしまったので本家のファイルをマニュアルインストールすることにしました。情報元は例によって某掲示板です。ターミナルの使い方はとよしんさんのところを参考に。

以下、簡単な手順を書きますが素人仕事の為間違い等ありましたら教えてもらえるとありがたいです。

こちらからNoRotationをダウンロード
解凍して出来たフォルダの構成のまま、DiskAidなどを使ってiPhoneにコピー
iPhoneにCydiaからSBSettingsとOpenSSHをインストール
WifiをONにしてIPアドレスを確認
Macのターミナルから
ssh -l root 192.168.xx.xx
と入力してEnter(調べたIPアドレス)
パスワードを聞かれるのでalpine(デフォルト)と入力してEnter
chown -R mobile /var/mobile/Library/SBSettings/Toggles/NoRotation/と入力してEnter

以上でNoRotationが動くようになりました。moyashiさんのファイルがiPhoneに残っている場合は、本家の構成を参考にバックアップを取っておけばアイコンなども再現出来ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S60なんか来た?

S60 has been hacked once again! http://www.finestfones.com/2009/01/s60-has-been-hacked-once-again.html

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gの2.2.1復元に注意!

iPhone 3Gの2.2.1のアップデートが来ています。yellowsn0w
な方には致命傷になりかねないので、うっかり復元でアップしないよう注
意しましょう。

iPhoneから送信

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone 3G初期設定まとめ(非黒SIM編)

SBM版iPhone 3Gを非黒SIMで使う実験の個人的まとめ。
いろいろ状況が変わってきた&わかったことがあるので前の記事のまとめ直しです。
要JBで保証無し、メーカー保証切り、定額保証も無し、試す人は自己責任で!

★SIMを抜きDUFモードに移行
電源OFF>>5秒放置>>ホーム+電源10秒>>ホーム10秒

★iTunesで2.2復元

★QuickPwn2.2(自動でアクチもされる、質問にはNo)
または
★PwnageTool2.2.1(Activate the phoneをチェックでアクチ)

★System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundle/Carrier.plistを上書き
※必要に応じてAllowEDGEEditingやAPNを書き換え(ここで設定した物がデフォルトの設定になる
※AllowEDGEEditingはCydiaのAPNEnablerでも同様の効果有り(APNは手打ち)
※User/Library/Carrier Bundle.bundle/Carrier.plistの書き換えでも適用可能(APNは手打ち)

★yellowsn0w0.9.6
追加リポジトリ:http://apt9.yellowsn0w.com/
インストール後SIMをセットして再起動(ここで上のCarrier.plistが読み込まれる)

★SwirlyMMS
※Settings WizardでAP設定(mms/ opensoftbank)
※UserAgentはX02NK用を転送して設定
/private/var/root/Library/MMSApp/Phones

★iTunesで同期

SwirlyMMSは相変わらずもっさりですが個人的には我慢出来るレベル。最近気づきましたがDocomoに写真が送れないですね。サイズが小さい物もダメ。auはどうなんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでコピペ

iKeyEx+hClipboardの入れ方わかんね〜と思ったらとよしんさんがまとめてくれてます。すばらしい!

追記:Cydiaに来てますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeでめっけ!桃尻娘

好きな作品でしたが手持ちのビデオ録画は頭が欠けていました。こんな形で補完出来るとは!ありがたやありがたや。(タイトルはあれですがエロじゃないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでリアル時計アイコン

Photo_2 iPodayさん に紹介されていたのでLiveTime入れてみました。動く時計アイコンはなにげにポイント高いかも!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SeagateのHDD不具合でアップデートが必要?

SeagateのHDD不具合でアップデートが必要らしい。母艦のトラブルで買い替えたばかりのHDDがBarracuda 7200.11  ST31000333ASで、おもいっきり対象モデルなんですが…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerryの定額キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「BlackBerry」のサービス料金値下げおよび「Biz・ホーダイ ダブル」への対応について Stormで使えるよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 構成ユーティリティでAP一発設定

1またまた2ch発の情報ですが、iPhone 構成ユーティリティで作ったAPNのプロファイルをメールで送ってインストールすることによって簡単にAP設定が出来るようになります。私の使ったひな形をここに置いときます。内容については一切責任を持てませんので試す方は自己責任でお願いします。(編集が必要です。AP情報が出鱈目なのでそのまま入れると3Gが繋がらなくなります)

追記:識別子の扱いがわからないのでひな形の公開を中止しました。出鱈目でも機能していますがなんかあると嫌なので。識別子の情報求む。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでyellowsn0w!!

Img_0001_2 追記:バージョンアップで0.9.6になりました。インストールして再起動するだけで赤SIM認識しました。スゴイ!

某2chでyellowsn0wのインストールのまとめを貼ってくれた方がいたのでさっそく再チャレンジ!ボーダフォンの赤SIMで試しましたが大成功!非常に安定しています。DocomoのSIMも差し替えるだけで問題無く認識しました。iTunesとの同期、GPSの情報取得、MMSの送受信も問題ありません。ローミングもOFFで大丈夫ですね。某スレ560さん、そしてDev-teamに感謝!感謝!

560 :iPhone774G :sage :2009/01/06(火) 04:49:28 ID:92WMDTFD0
    モデムファームが2.11.07でめんどかったので、今までやってなかったけど
    yellowsn0w ver.0.95安定してるね。

    docomo、ソフバン銀とも発着信おk アンテナもバリ5

    参考程度に設定方法

    bossprefs、mobile terminal、yellowsn0wをインストール
    再起動
    使用するsimに差し替える
    bossprefsで3g,edge,wifiをoffしてbossprefsでreboot
    起動後、1分くらい待つ
    terminalでyellowsn0w -c yellowsn0w -rを実行し、終了
    しばらくすると圏外の表示になるので、bossprefsで3g,edge,wifiをon

    これで認識した。この後は途中でsimを換えても、電源を切ってもおk

Cydiaレポジトリ:http://apt9.yellowsn0w.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのunlockは待った!

やっと来たiPhone3Gのアンロック"yellowsn0w"ですがソフトバンクの赤SIMでは効果有りませんでした。インストールにはモデムをアップデートする必要がありますので、特に2.88以前のモデムでSIM下駄を使用している方は慌てて手を出さないようにしてくださいね。

iPhoneから送信

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »