« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

iPhone 3GでGoogle Sync完了

メインのGoogleアカウントがやっとGoogle Syncに対応しました。長かった(´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでコピペ「Clippy」

現在使用しているコピペアプリ「Clippy」の覚え書き。コピー内容を登録しておくStackはprivate/var/mobile/Library/AddressBook/clipboard.plistに保存されている(マル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO Type Pの1枚目だけでリカバリーが上手く行かない時は…

Vista_5 VAIO type PをVista搭載のまま出来るだけ軽くしようと、リカバリーディスク1枚目だけで再インストールする方法をポケゲさんが公開してくれています。わたしの店頭モデルもサクサクになるかなと試してみたのですがどうにも上手くいきません。

手順5の「リカバリディスク2を~」という表示が出たら、「キャンセル」がボタンがアクティブにならずにディスク2を入れないと先に進めないのです。何度やり直しても同じなので、ためしにそのまま進めもう一度1枚目を入れろと言われ時点でキャンセルしたらポケゲさんと同じと思われる状態になりました。どうやらリカバリディスクの中身が微妙に違うようです。(RWで作ったからか?)あとは手順どおり必要なソフトを入れて終わりです。

途中Vistaのインストールディスクを使ったクリーンインストール(UltimateのディスクでもPのシリアル入れたらHome Basicでインストール出来ました)も試してみましたが、ギリギリチューンナップしたい人以外はこちらのほうがたぶん楽ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone 3GでGoogle Sync

Google SyncがiPhoneに対応ということで早速ためしてみました…が、iPhone側の予定はきれいさっぱり無くなりましたがGoogleの予定を取り込んでくれません。言語設定を変えてもダメ。仕方ないので違うアカウントに変えて設定し直したら今度はあっさり同期してくれました。IMAPの時もそうでしたがすべてのアカウントで同時に使えるようになる訳ではないようです。メインのアカウントは念のため言語設定を英語に変えて設定反映を待とうと思います。

設定覚え書き
設定>>メール>>アカウント追加>>Microsoft Exchangeで
メール:識別の為の適当な名前
ドメイン:なし
ユーザー名:Gmailアドレス
パスワード:Gmailパスワード
入力したら次へ
さーばー:m.google.com
入力したら次へ
同期する情報の選択で
メール:OFF
連絡先:OFF(日本語未対応?)
カレンダー:ON
入力したら完了

追記:カレンダーは5個まで同期可能だそうです。コメントでsyntaxsystemさんに教えてもらいました。http://m.google.com/syncにアクセスしてカレンダーを設定します。アカウントの言語設定はEnglishで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いや、ダメなのはわかってるんだけどね、、

090210_2 mini9用に作ったLDMx86のディスクとMSIWindowsx86を試しましたがやっぱりダメw引き続きWindows7いってきま~すっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3Gからのココログコメント

いつの間にかiPhoneからのコメントが出来なくなっていたので(文字のフォーカスがあちこち行く、携帯版では携帯じゃないって怒られる)レイアウトを変えたりいろいろ試していたのですがjavascriptが悪さをしていたようです。safariの設定でjavascriptをOFFにしたら書き込めるようになりました。とりあえずこれで様子見|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでポラロイド風写真

Photo_2 AppStoreからPolarize入れてみました。撮った写真を画像処理してポラロイド風の額縁に入れてくれます。カメラロールの写真も加工出来ます。好みのタグも入れられるので(現状日本語は通りません。)スナップショット的に使うにはいいかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »