« いや、ダメなのはわかってるんだけどね、、 | トップページ | VAIO Type Pの1枚目だけでリカバリーが上手く行かない時は… »

iPhone 3GでGoogle Sync

Google SyncがiPhoneに対応ということで早速ためしてみました…が、iPhone側の予定はきれいさっぱり無くなりましたがGoogleの予定を取り込んでくれません。言語設定を変えてもダメ。仕方ないので違うアカウントに変えて設定し直したら今度はあっさり同期してくれました。IMAPの時もそうでしたがすべてのアカウントで同時に使えるようになる訳ではないようです。メインのアカウントは念のため言語設定を英語に変えて設定反映を待とうと思います。

設定覚え書き
設定>>メール>>アカウント追加>>Microsoft Exchangeで
メール:識別の為の適当な名前
ドメイン:なし
ユーザー名:Gmailアドレス
パスワード:Gmailパスワード
入力したら次へ
さーばー:m.google.com
入力したら次へ
同期する情報の選択で
メール:OFF
連絡先:OFF(日本語未対応?)
カレンダー:ON
入力したら完了

追記:カレンダーは5個まで同期可能だそうです。コメントでsyntaxsystemさんに教えてもらいました。http://m.google.com/syncにアクセスしてカレンダーを設定します。アカウントの言語設定はEnglishで。

|

« いや、ダメなのはわかってるんだけどね、、 | トップページ | VAIO Type Pの1枚目だけでリカバリーが上手く行かない時は… »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

http://m.google.com/sync
にアクセスすることで5個まで同期できるようです。ただ個人的には5個では足りません(-_-;)

参考ヘルプ
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?answer=139206&topic=14252

投稿: syntaxsystem | 2009年2月11日 (水) 12時53分

syntaxsystemさん、ありがとうございます。
早速ためして同期確認出来ました。

自分はあまりGoogle活用出来てないので5個で十分ですが本格的に使いだすと足りなくなりそうですね。これでGmailがPUSH対応でもした日にはお祭りですね。Google依存が高まるのもちょっと怖い気もしますが。

投稿: neco | 2009年2月11日 (水) 13時10分

おとなしくNeavaSyncで我慢します。どうもうまく行くケースばかりではなさそうですので。
Googleのことですから本番ではきっちり仕上げてくると思います。

投稿: eternal7786 | 2009年2月11日 (水) 13時48分

たしかにベータ版ですしね。
しかし同期のレスポンスはめちゃくちゃいいです。バッテリーが心配ですが(゚ー゚;

投稿: neco | 2009年2月11日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454799/27980616

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GでGoogle Sync:

« いや、ダメなのはわかってるんだけどね、、 | トップページ | VAIO Type Pの1枚目だけでリカバリーが上手く行かない時は… »