« iPhone 3GでGoogle Sync | トップページ | iPhone 3Gでコピペ「Clippy」 »

VAIO Type Pの1枚目だけでリカバリーが上手く行かない時は…

Vista_5 VAIO type PをVista搭載のまま出来るだけ軽くしようと、リカバリーディスク1枚目だけで再インストールする方法をポケゲさんが公開してくれています。わたしの店頭モデルもサクサクになるかなと試してみたのですがどうにも上手くいきません。

手順5の「リカバリディスク2を~」という表示が出たら、「キャンセル」がボタンがアクティブにならずにディスク2を入れないと先に進めないのです。何度やり直しても同じなので、ためしにそのまま進めもう一度1枚目を入れろと言われ時点でキャンセルしたらポケゲさんと同じと思われる状態になりました。どうやらリカバリディスクの中身が微妙に違うようです。(RWで作ったからか?)あとは手順どおり必要なソフトを入れて終わりです。

途中Vistaのインストールディスクを使ったクリーンインストール(UltimateのディスクでもPのシリアル入れたらHome Basicでインストール出来ました)も試してみましたが、ギリギリチューンナップしたい人以外はこちらのほうがたぶん楽ですね。

|

« iPhone 3GでGoogle Sync | トップページ | iPhone 3Gでコピペ「Clippy」 »

VAIO type P」カテゴリの記事

コメント

test

投稿: neco | 2009年2月13日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454799/27964702

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO Type Pの1枚目だけでリカバリーが上手く行かない時は…:

« iPhone 3GでGoogle Sync | トップページ | iPhone 3Gでコピペ「Clippy」 »