« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

iPhone 3GでSwirlyMMS2

Photo_2 SwirlyMMSのバージョンアップ来てますね。とりあえず入れたけど、今黒SIM運用なのでだれか試してw(有料バージョンアップなのね)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NOKIAの店頭在庫が…

NOKIAの店頭在庫無いですね〜電話で市内のソフトバンクショップに聞きまくったけどN82、X02NKともダメでした。中にはN82は発売中止になりましたなんて言う店員さんもいたりして「NOKIAへの認識ってこんなもんなのね、撤退も仕方ないか。」と妙に納得してみたり。都市部では見つかる場合もあるようですが田舎だと入荷数も少なかったろうしほとんどあきらめモード。再起動の問題もあるので正規契約でN82確保したかったです(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPhone 3Gの時刻合わせ

Img_0003 iPodayさん経由の情報です。アイコンをタップするだけでiPhoneの時刻を合わせてくれるアプリ「gNTPdate」をインストールしました。誤差1秒以内!すばらしい!ebithさん公開ありがとうございました。チェックはこちらのサイトでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60s 不吉なバルーンが…

P1000351_2 通販で中古のX60sを買っちゃいました。キーボードのテカリも無く非常に状態のいい品だったのですが不吉なバルーンが…「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。新しいバッテリーと交換してください。」AC電源つないで一晩放置してみましたがこれっぽっちも充電されません。バッテリーは保証対象外らしいですが、交換して本体や充電器の問題だったらやだなぁ。(;´д`)トホホ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone3G 黒SIMのスピード

Photo_2 こんなもんなんでしょうか?赤SIMの記録が無いので何とも言えないのですが、黒SIMの回線品質(帯域制限?)は体感的にもかなり酷いです。皆さんのところは速度出てますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPone 3GでMxBuckup

Img_0001Cydiaを覗いていたらMxBackupなるアプリがあったので早速インストール。UIはbackupとrestoreのボタンを押すだけのシンプルなもの。動作はbackupボタンを押すとmobileフォルダにbackupフォルダが出来てMxTubeの関連ファイル一式がコピーされてるだけでした。正直diskaidを使ったアックアップで十分ですが、plistの編集が出来るようになるといいな~とか、今後のバージョンアップに期待してこのまま入れときます。









Photo_2Img_0002_2 Img_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G やっても〜た

Img_0004 9日にiPhone for everybodyに申し込んで翌日から黒SIMを使い始めてました。10日締めなのに。今日Mysoftbankで確認したらたった1日の使用ですが当然上限は突破。これで3月分は赤SIMと黒SIM仲良く定額上限の請求ですヽ(´▽`)/

それにしても黒SIMの帯域制限は惨いかも。MxTubeはDLにめちゃめちゃ時間掛かるし、サファリのP2でも読込みのレスポンスが悪いような気がする。しばらく使って場合によっては赤SIMに戻すかも。(定額Bizには戻れないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回線契約の見直し

090409 パケット定額の上限が4,410円になるiPhone for everybodyキャンペーンを申し込んできました。ついでに赤SIMのブループラン+定額Bizをホワイトプラン(定額無し)に変更。しばらくiPhone+黒SIMでパケット全般、NOKIA+赤SIMで通話とMMSの2台持ちで行ってみようと思います。しかし、こうして並べてみると702NKってでかかったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんた誰?w

Photo_2 インストールした覚えが無いんですが、なんかのアップデートと一緒に入った?

追記:犯人はIntelliScreenでした。再セットアップでID入力が必要になって設定方法がわからん。金払ってんのにどういうことよ!

追記:とりあえずメールアドレス入れてID作ったら従来どうり使えるようになったけどなんかムカつくわ。今までだって認証しないと使えるようにならなかったんだからIMEIかなんかで管理してたんだろうに、なんで余計な手間をかけさせるかな。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »