« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

キャッチコピーチェッカー

Necoネタフルさん経由でキャッチコピーチェッカーを試してみました。necoでチェックすると”未来への架け橋”うん、悪くないね。

Neco2 続いて本名でチェック。”爆発寸前の核兵器”って、結構当たってます…orz

1243504756neco ちなみにガンダノイドでは、アッガイに搭乗しガンキャノンに撃たれ爆死。冴えないやつです┐(´-`)┌

他にもいろいろ なめある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60s改!怪?

090521aようやく旅から帰ったX60sですが、XGA(1024x768)からSXGA+(1400x1050)に解像度が上がってかなり快適です。心配していた文字ですが、標準の大きさで問題なく識別できます。保証外の改造でいつまで使えるかすこし心配ですがOSX、Windows7、SSDなど、これでしばらく遊べるかな?

090521b_3 液晶ベゼルの隙間から光が。標準でもこんなもんでしたっけ?

090521c_2 キーボードライトってカバー無かったっけ?裸のLED見えてるんですけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでクロネコアイコン連打www

090520bGoogleで”ヤマト(またはクロネコ) 伝票番号”と入力すると荷物の追跡が出来ます。検索結果を”ホーム画面に追加”でアイコン化しておけばワンタッチで表示できてかなり便利。とは言え通常はほとんどの荷物は連絡から1~2日で到着するのでまあ無くてもいいものなんですけどね。今回先方のご都合で1週間の間暇さえあればアイコンをタップしてました。あらためてiPhoneの便利さを実感しましたよ。本当にありがとうございました。(棒読み)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネコが好きな動画とPODTUBE

MEG/SKIN
ピンクの虫が気になる様子。ガン見してますw

早速iPhoneに保存。今回はPODTUBEを使ってみました。YouTubeの動画をPodcastとして転送するんですが、一度変換しておけばこのまま保存できるんですかね?iTunesだけで管理できるから復元後の再構築はMxTubeより楽になるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルナンバー申し込んできた

090516 ダブルナンバー申し込んできました。結局8円端末は見つからなかったのでiPhoneの回線をB回線として登録しました。iPhoneの場合SIMが異なるため通常の登録料の他のSIMの変更手数料が掛かるようです。あと私の場合は例の2年縛りがあるため解除料が+1万円弱…まあ月々割りの1,920円は残るので良しとします。変更には少し時間が掛かると言うので現在自宅で待機中。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そろそろ次が気になりますね

Iphonechromatic画像はこちらから拝借。
こっちにも画像がいっぱい。iPhone nenoって?
AppBank tumblrより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G用FMトランスミッター

090514_2アマゾンでの買い物のついでに、iPhone 3G用のFMトランスミッターGH-FTC-IPOD2TKを購入してみました。使用法はドックに挿して電源投入(スリープから復帰)、あとは受信機側でチャンネルを合わせるだけでiPhone内の音源をカーステなどで楽しめます。シガーライターからの本体充電にも対応しているので車に1台置いとくにはいいかも。

追記:地元のヤマダ覗いたら3,480円だった。ビビったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gでダブルナンバー!?

トラックバックをいただいたmobi+さんに気になる記事が。

SoftBank ダブルナンバーの極意[前編]

SoftBank ダブルナンバーの極意[後編]

iPhoneでもダブルナンバーが使えるようですね。うちのiPhoneは結局赤SIM運用に戻したので8円端末探して試してみようかしら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

顛末書いてないし(愚痴ですスマソ)

Img_0009_3 こういうものを平気で出す人間の頭の中はどうなってるんでしょうか?お前は誰と戦ってるんだって感じ。こんなところで小さな抵抗してみても、やることやらないと仕事は終わんないんだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー気になるw

ちょー気になるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Stormの日本語表示

090507 遅ればせながらStormの日本語表示にチャレンジしました。調べてみるとV4.7.0.88というファームでメニューまで日本語化出来るとのこと。(V4.7.0.114でも可能らしいが、うちのStormがV4.7.0.65でダウングレードのやり方がわからんので)非公式なファームなので探すのに少し苦労しましたがなんとかDL終了。ちょっと微妙な明朝メニューになりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

NOKIA E52結構いいんじゃない?

Nokiae52frontbackエンガジェットで知りましたがE52が出るみたいですね。デザインは先に発表されたE55とほぼ同じで変態キーボードでない模様。幅広薄型端末に弱いのでかな〜り気になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »