« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

iPhone 3GSを1日使って

Img_00053GSを1日使って気付いたことをチョコッと。
・Safariがスピードアップ(回線が遅いのは…)
・設定もサクッでSBSが無しも意外にイケル
・連絡先もモタモタしない
・マップの現在地の捕捉がメチャ早
・←写真が綺麗、室内でこれなら良いでしょ
・ビデオの撮影、編集、YouTubeアップが簡単
ぶっちゃけ、どれもやっと使えるレベルになったってだけなんだけど、この違いは大きいです。3Gは予備機として使う予定ですが稼働率はかなり低くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSゲットンw

090626 iPhone 3GSゲットしてきました。いつものつもりで最初の同期をしたら、なぜかアプリの全インストール開始で拘束中。デフォルトで全インストールに変わったのか…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3Gのテザリング

090624ちょっと実験。
BTもUSBもMacだとちょー簡単でした。
さすがに動画は厳しかったですがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ultrasn0w for iPhone 3G is ready!

090623 表題のとおりDevチームによるiPhoneアンロックアプリ「Ultrasn0w」が公開されました。Cydiaのrepoにrepo666.ultrasn0w.comを追加してUltrasn0wを検索、インストールするだけ。SIMを入れ替えて再起動でDocomoを認識しました。YellowSn0wより安定していい感じSIMの認識は早いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインの回線を黒SIMに変更しました。

090621 UltraSn0wがなかなか来ないのでメインの赤SIMを黒SIMに変更してきました。MMSにも正式対応したのでSBMのiPhoneやNOKIAなどのSIMフリー機に使う分には問題ないですものね。ついでにキャンペーン加入してパケ代も節約。ダブルナンバーを解除しなければならなかったのは痛かったけど、新しい銀SIMを930SHに突っ込んどけばお財布やワンセグが使えるから良しとします。ようやく3.0の脱獄が出来ます。長かった〜(゚▽゚*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

PwnageTool3.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PwnageTool3.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも自宅にMacナイ━━━━(;ω;)━━━━!!

追記:ultrasn0wが含まれてないようです。試しにベースバンド維持してJB→YellowSn0wを試してみましたが電波掴みません。(;ω;)

追記:iPhoneとNOKIAで使うだけなら、MMSにも対応したし黒SIMでいいような気がしてきた。3GSの海外版を待つ必要も無いし。赤SIM→黒SIM変更のデメリットは回線速度が遅いような(気が)するくらい?あといわゆるガラケーにも使えなくなるので930SHはお蔵入り。エブリバディキャンペーンに加入可ならパケ代も節約出来るね。

Dev-Team Blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3.0&3GS祭りはどうしましょ?

090614 6/18(木)OS3.0公開
6/26(金)iPhone 3GS発売
いよいよ祭りがやってきます。わたしはYllowSn0wで赤SIMなのでOSアップデートはパスするしかないですね。3GSは基本香港版狙いなのですが、発売日の発表が6/26までにないと国内版に行ってしまうかもw MMS標準対応のついでに赤SIMがそのまま使えるようになってないかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone 3GSは6/26発売?

Photo_2 問題は香港版がいつ発売かだ。MMS対応(SBMもたぶん)で以前ほどSIMフリーにこだわる必要は無くなったのだけれど使い回しを考えると専用SIMはやっぱり鬱陶しいのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Docomo T-01Aでかっw

T01a 近所のヤマダにモックアップがあったので触ってきましたが、予想以上にでかいです。わたしの手もでかいのでわかりにくいと思いますがタブレットPC級の迫力。横幅は良いとして高さは何とかしてほしかった。あれだとポケットからはみ出しそう…<<買うんかい俺w

TOSHIBA TG01(T-01A) CPU  QUALCOMM SnapDragon QSD2850 1GHz LCD:4.1in 480×800 サイズ:70.0x130.0x9.9mm 重量:129g

APPLE iPhone 3G CPU  ==== 400MHz LCD:3.5in 320×480 サイズ:62.1x115.5x12.3mm 重量:133g

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »