« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

iWoopieのYouTubeダウンロードが出来なくなる?!

今更気付きましたが、動画ダウンロードのiWoopieのアップデート がアップルによって拒否されている模様。アプリのインフォメーションに よると、3.0対応のアップデートに絡んでアップルから色々注文が ついて更新が事実上ストップしているようです。次期バージョンの1.3.0からはYouTubeのダウンロードが出来なくなるそうで(これも アップルからの注文)仮に更新が来たとしても迂闊にアップデート 出来ないですね。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GS 今日のホーム

iPhone3GS 今日のホーム

WeatherWidget.themeとiTicker(RSS表示)を追加。Widget.htmlを編集
して表示位置を変更してます。iFileならiPhone上で編集できるので
微調整も超簡単でした。(寄付しましょう>>俺)

iPhoneから送信

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone 3GS 今日のホーム

iPhone 3GS 今日のホーム画面

アイコンはここで補完。ステータスバーの時計はinfo.plistで文字を透明にして消しました。メモリー残も消えてしまうのがorz
iPhoneから送信して修正…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでWinterBorad

Blb_2_33GSに変えてメモリに余裕が出来たので、久し振りにWinterBoradでテーマの変更してみました。Homeが違うだけでかなり気分が変わりますよね。BBStorm系のテーマにTumblr?で拾った壁紙。間に合わせのアイコンと時計2つはなんとかしたいな。

iPhoneから送信して修正…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GS脱獄&アンロックまとめ

ultrasn0wもバージョンアップ。purplera1nで脱獄した環境でも全く問題無し、ど安定!

一通りツールが揃ったので自分用まとめ。3.0(7A341) 04.26.08
試す人は人柱覚悟自己責任で!

Redsn0w  iPhone 3GS対応脱獄ツール DL

ultrasn0w 0.9  iPhone 3GS対応アンロックツール Cydiaからrepo666.ultrasn0w.comを追加してDL

purplera1n RC2   iPhone 3GS対応脱獄ツール DL

Purplesn0w RC2  iPhone 3GS対応アンロックツール Cydiaからapt.geohot.comを追加してDL
※基本、purplera1nとセットで使った方がいいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSアンロックふたたび

Img_0148 purplesn0wのRC2がリリースされたので早速インストール。Redsn0wで脱獄した環境では黒SIMはそのまま使えましたがDocomoはNG。purplera1nで脱獄をやり直して再インストールしたらDocomoのSIMも銀SIMも認識しました。SIMの入れ替えだけで再起動無しでもOK、超安定しています。ついでにRotaton Inhibiterのアップデートも来て3GSがますます便利になりましたよっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3GSの新しいアンロックアプリ

をぢの日記さんからの情報ですがiPhone用の新しいアンロックアプリが登場した模様。開発したのは、あのpurplera1nを作ったGeohotだそうです。CydiaのSourcesにapt.geohot.comを追加してpurplesn0wを検索してインストールするだけ。これから試してみます。

追記:purplera1nからクリーンインストールしてみましたがうちの3GSではSIMを認識しません。ネットワークの検索をしているのか動作も異様に重いです。もうすこし情報が出てからやり直してみます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gが今日で保証切れ。

iPhone 3Gが今日で保証切れ。AppleCareを購入しようか迷ったけど、転売する場合の売却金額にはほとんど影響しないみたいなので見送り。ヤフオク相場で2〜3万円?この金額だと手間を考えるとじゃんばらもありか?                                                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3Gを使ってみようと思ったけど…

090707 たまにはiPhone 3Gを使ってみようと思ったけど…無理っっっw(残メモリ違いすぎ)3GS出るまではなんとか使えるじゃんと思っていたけど、OS3.0ってどう考えても3Gに使うには重すぎです。ダウングレードを試みたけど上手くいかないので、次のバージョンアップに期待しつつしばらく冬眠です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSの脱獄

090704_2 DEVチームより一足先にpurplera1nというJBツールが公開されたので早速挑戦。最初、Vistaの互換モードで試してみたのだけど「USB繋げ!」画面でとまったまま。一時は復元も出来ない状態になってかなり焦ったw気を取り直してXpSP2機で再度挑戦したらあっさり出来ました。動作確認アプリは以下(随時更新)

★APN Editing ×
★gNTPdate ○
★SBSettings ○
・UserAgentFaker ○
・Rotaton Inhibiter ×
★Safari Tab Closer ○
★MxTube ○
★iComic ×
★Emoji ○
★i-KeyHoleTV ○
★Backgrounder ○

やり方はこちら:iPhone3GS jail break

あと、iTunesとの同期でAppleSyncUIHandlerってやつが落ちるのだけれど何でしょうね?(同期自体は問題ありません。)

追記:AppleSyncUIHandlerが落ちる問題はexeのプロパティを開いて互換性のタブで”Windows 98/Windows Me”を設定すればいいようです。こちらを参照。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »