« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ThinkPad X60sのバックライトが消える件

090826a X60sが改造から帰ってきてしばらくしてから液晶部分(上半身)に触れるとバックライトが消えるという不具合が発生しました。分解してインバーターのコネクタを嵌め直したら直ったので様子を見ていたのですが最近頻発するようになったため再度分解。今度はインバーターを触っても改善しないので検索で同様の症状がないかと調べたところこちらを発見。標準の液晶での事例で改善するか心配でしたが液晶裏の金属部分を残らずマスキングしたらまったく症状が出なくなりました。(追記:8/31以前ほど頻繁ではないですけどまた症状出ました…とほほ)これって単なる作業忘れでしょうかね?改造された方症状出てないですか?
090826b 液晶横の光漏れも原因がわかりました。ベゼルの横を固定しているビスが無いためで、交換した液晶にナット部が当たるためカットしたものと思われます。部品取りを確保したのでうまく納める方法を考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia Booklet 3Gかなり欲しいかも!

Booklet_3g_group03 サイズが個人的好みにピッタリ!リアルB5サイズで厚さが19.9mmは失禁ものですwデザインも高級感があって良さそうですね。ファンは?SSDいける?OSXは?値段は?発売時期は?ヤバイ!頭一杯になってきたw

NOKIA Booklet 10.1インチ 264x185x19.9mm 1.25kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60sにBuletooth追加…ダメじゃん!

090820d_6 ThinkPad X60sにBuletoothを追加で内蔵させようと、X61sのパーツを取りよせ交換を始めたら…液晶のケーブルが直付けされてる!ダメじゃんw SXGA+化の際の加工なんだけどこんな細かなハンダ付けは自分では無理w再加工に出すか、いっそのことX61の最終モデルを探してSXGA+化を…(+_+)\パキッ!(右側がノーマルのコネクター)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三個目!

090820c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二個目!

090820b_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一個目!

090820a_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ追跡中

Blb_2_3

物欲爆発いろいろ注文してしまったw

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSのiViewをダウングレード

iPhone 3GSのiViewをダウングレード

iViewをダウングレード。detailsは必要だよ〜「誰?」って時ある
じゃんw

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone GS 今日のホーム

iPhone GS 今日のホーム

とりあえず1ページ目だけ良さそうなアイコンをリサイズ&リネーム。(PlainJainDim)ああ、しんどw

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSで災害を乗り切れるのかw

090811_4今朝のグラグラで急に不安になって手持ちの端末の充電を始めてます。正直iPhoneでは電池の持ちが心配でwその点NOKIAはすごいですね。いつ充電したか忘れるくらい放置してましたがどの端末もフルに近い充電状態を保っていました。930SHもiPhoneに比べればかなり電池は持つと思われますがメインのSIMが黒なので入れ替えて使うわけにもいきません。ワンセグも付いてるので家族に持たせることになりそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone 3GSにストラップ

090810a_3











各所で取り上げられているエザンスのストラップを取り寄せてみました。iPhone下部の標準ビスを取り外してストラップ付きのビスに付け替えるだけ。Syncケーブルもそのままで接続OK!これで安心して裸で持ち歩ける!?追記:なんか変な表示出るしw
090810bHogqcvkppqzbmir12kr6ypbeo1_400

| | コメント (4) | トラックバック (0)

英語読めませんw

英語読めませんw

Pushで検索してたらこんなアプリが…いけるのか?

追記:名前どおりのアプリでしたが、不具合で公開停止になったようです。ソフトバンクMMSの迷惑メールフィルタがアホで遅延も酷いので期待してたんですが残念!

iPhoneから送信

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Appigo Todoがプッシュに対応!

Appigo Todoがプッシュに対応!

Appigo Todoがプッシュに対応!アラームが使えるようになりました。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでmyVideos

t

引き続き動画ダウンロードアプリ「myVideos」の紹介。結構高額(無料のLiteは制限あり)なんで購入を迷うところですが、最近のAppleの動きを見てるとAppストアから消える可能性もあると思い急ぎ確保しました。操作自体は他のアプリ同様簡単なので割愛しますが、このアプリのすごいところはダウンロードした動画をフォルダで管理出来、並べ替えも出来ちゃうんです。(フォルダの出し入れは出来ない)その上、動画、フォルダ供にロックを掛けることが出来るという痒いところに手の届く親切設計。公式動画もダウンロードOK!iTunesから復元出来るのでバックアップも簡単。動画のダウンロード先を追加する機能もついて600円は高く無い!?(Dailymotionは上手くダウンロード出来ない)

Img_0065_2 Img_0064_2 Img_0063_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでYourTube

あ

標準のYouTubeアプリにダウンロード機能を追加するYourTubeが公開されたので早速Cydiaからインストール。検索の詳細ページの右上に出現しているDLボタンを押すと画質が選べるので好きな方を選んでダウンロードするだけ。公式動画ダウンロードOK!バックアップは下記フォルダをiFunBoxなどで保存。(要お布施です)

保存先パス:/private/var/mobile/Media/Downloads/YourTube

Img_0251 Img_0254

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GS 今日のホーム

iPhone 3GS 今日のホーム

またまた手直し。標準のアプリ数を維持しつつお天気、ニュース、時間をまとめました。ステータスバーのメモリー残だけ表示させる方法は絶賛募集中ですw

iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3GS 今日のホーム

iPhone 3GS今日のホーム

アイコンを五列配置するFive-Column SpringBoardとFive Dock Iconはずっと使っ てみたかったんだけと、小さいアイコンを作るのが面倒で先送りにしていました。illumineと言うテーマを入れるだけてアイコンをリサイズしてくれるようになったと某所で話題になっていたので早速ためしてみました。テーマ適応だけてほぼスクリーンショットの状態に。一部適応されないアイコンがありましたが数は多くないので取り出して48x48にリサイズ上書きして終わり。一覧表示出来るアプリが増えてかなりいい感じ(^^♪

iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベQ味はカレー味?!

P1000084昼間観たテレビによるとサッポロポテトバーベQ味はカレー味として開発されたが、社長のイチャモンで味はそのままに名前だけバーベQ味に変えて発売されたんだそうだ。たまたま行ったスーパーに置いてあったので早速買って食べてみた…が、これがカレー味?スパイシーな感じは確かにカレーなんだけどなんか違う。これはバーベQ味で正解だったのではないだろうかw(アミアミなデザインはバーベキューの網なんだそうな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »