« Nokia Booklet 3Gかなり欲しいかも! | トップページ | iPhone 3GS 今日のホーム »

ThinkPad X60sのバックライトが消える件

090826a X60sが改造から帰ってきてしばらくしてから液晶部分(上半身)に触れるとバックライトが消えるという不具合が発生しました。分解してインバーターのコネクタを嵌め直したら直ったので様子を見ていたのですが最近頻発するようになったため再度分解。今度はインバーターを触っても改善しないので検索で同様の症状がないかと調べたところこちらを発見。標準の液晶での事例で改善するか心配でしたが液晶裏の金属部分を残らずマスキングしたらまったく症状が出なくなりました。(追記:8/31以前ほど頻繁ではないですけどまた症状出ました…とほほ)これって単なる作業忘れでしょうかね?改造された方症状出てないですか?
090826b 液晶横の光漏れも原因がわかりました。ベゼルの横を固定しているビスが無いためで、交換した液晶にナット部が当たるためカットしたものと思われます。部品取りを確保したのでうまく納める方法を考え中。

|

« Nokia Booklet 3Gかなり欲しいかも! | トップページ | iPhone 3GS 今日のホーム »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454799/31119038

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X60sのバックライトが消える件:

« Nokia Booklet 3Gかなり欲しいかも! | トップページ | iPhone 3GS 今日のホーム »