« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ソフトバンクの回線って…

Img_chara1_4※画像とタイトルは関係ありませんw

12月からソフトバンクがパケット制限をするようですが、上限の1000万パケットって以外に使い出が無いかもしれません。わたしの過去3ヶ月のパケット量を調べてみると、
9月6712234pkt
8月10486323pkt
7月6102643pkt
こんな感じ。特別無茶な使い方をしている訳ではなく、ほとんどがサファリとメール関係の通信分で(テザリングは実験だけね)おそらく何度か3GでYouTubeを見ると越えちゃうレベルだと思う。逆に言えば意識をすれば押さえられるレベルとも言えるんですが…この程度の使い方も許さないソフトバンクの回線ってどうなんだ?iPhone持ってる意味無くねぇ?ドコモの定額がもう一段安くなったら逃げますよ。と思う今日この頃。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60sの夢のお話

090926a
夢の中のお話ですがiDeneb v1.6 10.5.8 Lite Editionの起動画面。
tk109さんのところの方法でインストールおためし中です。

090926b
で、インストーラーの画面。なんか凝ってますね。
最初、どうにもうまく起動しないんで困りましたがDVDを焼きミスしていました。
md5の確認法も今更おぼえましたよっとw
(ターミナルで”md5半角スペース”の後にファイルをドラッグしてreturn)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Gmailのプッシュがうるさい件w

Gmailのプッシュがうるさい件w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60sのSXGA+復活(BT付き)

090915

X60sにBluetoothを内蔵するにはX61sのフレキシブルケーブル(以下ケーブル)に交換する必要があるんですが、うちのやつはSXGA+化でケーブルが加工されている為ケーブルを交換する=SXGA+液晶を接続出来ない状態になってしまいます。某出品者に再加工を打診するも華麗にスルー。(商売なので仕方ないけどね…)後々のことを考えてノーマルのケーブルとSXGA+液晶を繋ぐ延長ケーブルをこちらを参考にして自作することにしました。コネクターをジャンク品の液晶とケーブルから取りハンダで結線。20mmに20本(実際に使うのは13本ですが)のハンダ付けはかなりシビレましたがなんとかBT認識までたどり着けました。後は液晶の検証さえ済めばSXGA+改造の自作も何とかなりそうです。(基本はX60Tの液晶のようですが…)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悪巧み中…

090911
20mmに20本。想像以上に厳しいです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60sのSXGA+BIOS

090908

ジャンクのX60sが手に入ったので液晶をSXGA+と入れ替えてみましたが画面4分割+ノイズが載ってそのままでは使用できませんでした。しばらく前に確保したSXGA+のBIOSがあったので焼いてみたところ見事に復活。改造品のバージョンとは少し違いますがとりあえず使えてるので良しとします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone 3GS 今日のホーム

iPhone 3GS 今日のホーム

某掲示板で拾ったBackgrounderのBadge、illumine用
に調整したけど、どうにも微妙にズレる…orz

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »