« 悪巧み中… | トップページ | Gmailのプッシュがうるさい件w »

ThinkPad X60sのSXGA+復活(BT付き)

090915

X60sにBluetoothを内蔵するにはX61sのフレキシブルケーブル(以下ケーブル)に交換する必要があるんですが、うちのやつはSXGA+化でケーブルが加工されている為ケーブルを交換する=SXGA+液晶を接続出来ない状態になってしまいます。某出品者に再加工を打診するも華麗にスルー。(商売なので仕方ないけどね…)後々のことを考えてノーマルのケーブルとSXGA+液晶を繋ぐ延長ケーブルをこちらを参考にして自作することにしました。コネクターをジャンク品の液晶とケーブルから取りハンダで結線。20mmに20本(実際に使うのは13本ですが)のハンダ付けはかなりシビレましたがなんとかBT認識までたどり着けました。後は液晶の検証さえ済めばSXGA+改造の自作も何とかなりそうです。(基本はX60Tの液晶のようですが…)

|

« 悪巧み中… | トップページ | Gmailのプッシュがうるさい件w »

PC」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。度々質問で恐縮ですが、13本の内訳?をお教え願えないでしょうか?純正コネクタの繋がっていないピン番号が知りたいのですが、、(1番ピンには△マークが付いていると思います。)写真等送って頂けたら感激です。宜しくお願いします。

投稿: Ken2 | 2010年1月17日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454799/31393192

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X60sのSXGA+復活(BT付き):

« 悪巧み中… | トップページ | Gmailのプッシュがうるさい件w »