« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

iPhon 3GS ← Google → Nexus One データの共用

100127a 実験的にですが、TodoをGoogleTodoリスト、NoteをGoogleDocsに移行してiPhoneとNexsusOneでデーターを共用出来るようにしました。iPhone側はGeeTasksとNoteMaster、NexusOne側はgTasksとFoxNoteを使っています。動作も同期も結構サクサクなので個人的には結構満足できるレベル。かえってPC側のTodoのメモ欄が使いにくいほうが気になるくらいです。Googleに依存しすぎるのもヤバイかなと思いつつますます深みにはまってゆくのでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus OneでRemoteDesktop

100119a_4画面スリスリでマウスカーソル移動。タップでクリックなので作業としては結構いろいろ出来そう。ただし、画面をかなり拡大しないといけないので今度は移動が面倒で実用には???設定で何とかなるかもしれないけどもういいやw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus Oneゴリゴリ

100118a
やはりここしかないですね。

100118b
印をつけてゴリゴリ。

100118c
ストラップが付いたので本格的に使うぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus One これでバレない?

これでバレない?
iPhoneのシリコンケースを付けてみた。大きな液晶と狭い縁、ツルツルボディのおかげで片手操作はかなり危険。メニューとか使えないので早く専用品出ないかな。(カモフラージュ用にも必要なのでw)

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus One なんかキラキラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着、だが時間が無いw

到着、だが時間が無いw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奇跡のスピード通過w

奇跡のスピード通過w
iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田着。ここからが長いんだ

成田着。ここからが長いんだ
iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうど良い高さ

ちょうど良い高さ
パーテーション越しに偵察。
誰も俺の姿を見ることは出来ないぜ!

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでドコモの定額?

Img_0400_2 ※パケ死しても責任は持てませんので真似する人は自己責任でお願いします。

 ドコモのSIMに替えて5日ほど使って見ましたが、電話に関しては確かに電波の入りはいいようです。基地局を探して頻繁に通信することが少なくなったのか電池の持ちも良いようです。(ほっかほかになることが無い)Webのトップスピードはソフトバンクとさほど変わりませんが割と高めで安定しています。(ソフトバンクは良い時と悪い時の差が激しい)

 良いことずくめのようですが、継続して使うにはやはり料金の高さが最大のネックですよね。iモードメール無しでも1回線で月々15,000円は覚悟しなければなりません。ソフトバンクの約3倍。う〜ん、今月いっぱい悩むことにします。

 追記:mopera.netの接続で定額の請求額は13,000円でストップしましたがFOMAパケット通信料[一般]だけがぐんぐん増えてるのが気になります。Bizホダブル大丈夫ですよね?教えてエロイ人(;´▽`A``

さらに追記:心配だったので151で確認してみました。結果としてはMydocomoでパケット料の請求額が13,000円で張り付いていれば大丈夫のようです。ただしデーター通信のようにいつ規制が始まるかわりませんのでMydocomoのまめなチェックは欠かせませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

上限突破だよー

上限突破だよー
iPhoneにドコモSIMを刺して使ったら、1日でパケット上限突
破しましたよ〜w

追記:写真金額には各種手数料も含む。パケット料は上限の13,000円で張り付いてます。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MNPでソフトバンク転出

001_6  MNPでソフトバンクからドコモへ転出!と言っても年季明けで8円で使えなくなった回線ですがwソフトバンクで予約番号を発行するには、専用番号へ電話、携帯のマイソフトバンク、ショップで手続きが選べるのですが、最初試したマイソフトバンクは答えたくも無いアンケートを強制されたあげく「手続きできません。専用番号へお掛けください。」の表示。専用番号へ電話をすればいつまで経っても繋がらず。結局ショップで手続きすることになりました。マイソフトバンクから手続きできなかったのは家族回線の主回線になっていたからのようですがそのくらい案内ページに書いておいて欲しいものです。←わざわざSベーシックに加入した馬鹿
 なぜこのタイミングでNMPなのかと言えば、T-01Aがバリュー一括0円だったこととこちらのムフフw↓


002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでPeece.TV

iPhone 3GSでPeece.TV
動画キャッシング(←ココ重要!)の新生「Peece.TV」
今後のバージョンアップ次第では神アプリになりそうな予感。1/7
まで600円が350円

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »