« 上限突破だよー | トップページ | ちょうど良い高さ »

iPhone 3GSでドコモの定額?

Img_0400_2 ※パケ死しても責任は持てませんので真似する人は自己責任でお願いします。

 ドコモのSIMに替えて5日ほど使って見ましたが、電話に関しては確かに電波の入りはいいようです。基地局を探して頻繁に通信することが少なくなったのか電池の持ちも良いようです。(ほっかほかになることが無い)Webのトップスピードはソフトバンクとさほど変わりませんが割と高めで安定しています。(ソフトバンクは良い時と悪い時の差が激しい)

 良いことずくめのようですが、継続して使うにはやはり料金の高さが最大のネックですよね。iモードメール無しでも1回線で月々15,000円は覚悟しなければなりません。ソフトバンクの約3倍。う〜ん、今月いっぱい悩むことにします。

 追記:mopera.netの接続で定額の請求額は13,000円でストップしましたがFOMAパケット通信料[一般]だけがぐんぐん増えてるのが気になります。Bizホダブル大丈夫ですよね?教えてエロイ人(;´▽`A``

さらに追記:心配だったので151で確認してみました。結果としてはMydocomoでパケット料の請求額が13,000円で張り付いていれば大丈夫のようです。ただしデーター通信のようにいつ規制が始まるかわりませんのでMydocomoのまめなチェックは欠かせませんね。

|

« 上限突破だよー | トップページ | ちょうど良い高さ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

http://tt-bear.blogspot.com/2010/01/docomo_06.html

投稿: ふ | 2010年1月10日 (日) 20時33分

BizホーダイダブルはAPNがmpr.bizho.netでないと定額にならないのでは?でもDocomoのスマホしか設定出来なくて,iPhoneでは接続してもすぐに切れて使い物にならないですよ。(昨年7月に3Gで経験済み(^-^; )パケホーダイダブルにしないと一般上限13000円はきかないかと思います。パケ死してしまう可能性高いです。間違ってたら済みませんが,念のためコメントします。

投稿: msganse | 2010年1月12日 (火) 21時14分

>>ふさん
データ定額の場合ですよね?

>>msganseさん
今回の件は置いておいてPC接続も定額対象になっているようです。
http://www.rbbtoday.com/news/20090806/61726.html

http://www.da-steez.com/blog/2009/06/iphone_os_30docomo.html
こちらの7番目くらいのコメントを見ると[一般]の項目がPC定額で、マイドコモの請求額が13,000円で止まっていれば問題ないようですが…でないとすでに…

投稿: neco | 2010年1月12日 (火) 23時41分

これ定額になっているか心配です。
パケホーダイダブルが定額条件だと。。。

投稿: USA | 2010年1月13日 (水) 00時44分

なるほど,大丈夫なようですね。(*^-^) 勉強になりました。Docomoの変更をフォローできていませんでした。私は昨年7月にiPhone3GSに機種変更して3GをDocomoにしたときにBizホーダイダブルにしてみたのですが,結局だめで1ヶ月後にパケホーダイダブルに変えました。今月末に結果をアップしてくださいね。いつも参考にさせていただいています。

投稿: msganse | 2010年1月13日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454799/32925301

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GSでドコモの定額?:

« 上限突破だよー | トップページ | ちょうど良い高さ »