« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

YAMAHA Pas Braceにサイクルメータ

102024a ほぼ盆栽と化しているBraceにケイデンス付きのサイクルメータを付けてみた。もともと電動には付かないよってやつなのでセンサーの取り付け位置にはか なり苦労しました。通常の取り付け位置ではペダルとホイールに付けた磁石の信号を同時に拾うことが出来なかったのでチェーンカバー内に上下逆に取り付けま した。取り合えず動いているのでこれで本格的に乗り始めるぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus One アプリ iWatch

Snap20100224_014714_2 YouTubeとDailyMotion対応のダウンローダー。プレイリストでファイルを管理出来ダウンロードも高速で快適です。つ100円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus One アプリ Market Enabler

100223b 何は無くともMarket Enabler

ドコモ以外のSIMで使うときは44010に設定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus Oneのバッテリー

100222a 16日注文で本日到着。fedexは土日休みのようなので月曜日注文なら週内に届いたかも。それにしても箱デカすぎ。100個くらいまとめれば送料節約出来るね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus OneでMMSの続き

100221achaiさんのMMS.apk動作確認できました。Eternalさん情報ありがとうございました。最初アドレスの呼び出し方がわからなかったのですが文字を入力すると検索されるのですね。焦った(笑

しかし、ソフトバンクの迷惑メールは何とかならんのですかね。携帯メールのみ受信にすれば止まるけどそれだと使い勝手悪いんですよね。

設定覚書は後ほど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Nexus OneでMMS

100220a_3  何とかrootも取れてWebooさんとこのMms.apkを入れてみました。開通したとたんスパム地獄。さすがソフトバンク(笑
 テキストの送受信は確認しましたが画像がダメ。20KBほどなので容量的には問題ないと思うんだけど時間切れで後日検証予定…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Nexus Oneのソフトケース

100215a 注文していたソフトケースが届きました。購入はがうがうさん。(GauGau  Nexus One Clear Soft Case, Clear Black)ケースの厚み分だけ液晶との間隔を確保できるため片手操作時の誤動作が激減します。マジおすすめ!
 ただし、当然ドックには載りません。(実はまったく考えず注文しました)充電のたびにケースを外すのはスマートじゃないしどうしたものか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus Oneに黒SIM

Nexus Oneに黒SIM
MMSが試したくて黒SIMに戻しましたが設定わからんw

iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nexus Oneとエネループ

100212a エネループのスティックブースターが届いたのでNexus Oneを充電してみました。17%で充電開始をして1時間で38%まで回復。まだじりじり数字は上がってますがいかんせん時間が掛かるのでAC充電に切り替え。社外のWillcom用充電器では24%までしか充電できなかったのでスティックブースター結構優秀みたいです。充電用というよりも外付けの予備バッテリーとして考えればかなり使えるのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus One設定まとめ

20100114_230404 設定が落ち着くまで、しばらく未来日記です。
(撮影:NexusOneコタツ猫フラッシュ無し)

■APN設定
●ドコモ=mopera.net
●128k=mpr.ex-pkt.net
Mydocomoで見る限りは定額っぽい

■導入アプリ(無料)
●UserAgentSwitcher
P2をiPhone表示させるのに使用
標準ブラウザからメニュー>>その他>>ページを共有>>UserAgentSwitcher
追記:b=iでアクセスすれば標準ブラウザでも表示できるのね…
●gTasks&FoxNotenewshine
GoogleサービスとSync出来るTodoとNoteアプリ
100127a_3

■導入アプリ(有料)
Google Checkout設定済みドコモSIMで購入OKでした。
●RemoteDesktop
再起動の操作ぐらいは出来るレベル。
100119a_2

■ストラップ
本体ビスに共締めしてストラップを付けました。(要バックカバー加工)
100118c

随時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NexusOneのドックがキター!

100210a Nexus Oneのドック到着です。2/3(水)の注文なのでちょうど1週間で届きました。
 さすがに純正品だけあってNexus Oneもピッタリ収まります。適度な重さがあり単体でも安定していい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NexusOneのドックがくーる〜!

NexusOneのドックがくーる〜!
NexusOneのドックを転送サービスを使って買ってみました。日通航空の
追跡画面ってこんななのね。初めて見ました。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAMAHA PAS Brace

102005a_2体力作りのため購入のはずでしたが寒いので乗ってませんwいじり専用になりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus OneとiPhoneアップデート

100203a iPhoneとNexus Oneのアップデートが来てますね。iPhoneは3.1.3でモデムのアップデートを含む(らしい)のでパス。さっそくNexus Oneのみアップデートしてみました。2.1から2.1-update1へ。ブラウザのピンチ対応だけは確認。超便利になりました。しかしダブルタップでの拡大はおバカさんのまま。iPhoneのSafariはやっぱりすごいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでdocomo128k Nexsus Oneも

Photo_2月が変わったのでパケホWに変更して128kの接続を試してみました。繋がってるAPは一応ドコモのもののようですがMydocomoで定額確認するまでは様子見です。速度はうわさどおり激遅ですがWebもモバイルページなら何とか使えるレベルかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »