« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

YouTube埋め込みテスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPad no Video

Img_0039Videoもかなり綺麗です。
音は良くない(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad no Google Reader

Img_0020iPad用のGoogleReaderクライアント"StickyBeak"
3ペインが新鮮!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad de Remote DeskTop

Img_0012iPad用のRemoteDeskTopクライアント"WinAdmin"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad no Tab Browser

Img_0035iPad用のTab Browser "Atomic Web"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad de YouTube

Img_0002 これぐらい速度が出ていると、













Img_0032 YouTubeもかなり快適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad到着

100414a_3 米国のアップルストアに注文していたiPadの32GBが届きました。今回米国内の消費税をケチってオレゴンの転送業者にお願いしたのですが、4/3に業者に到着したにもかかわらず週末放置で(サイトには休みを明示していたのでこちらが悪いんですが)発送が遅れたため、次の週末に通関で足止めになり結局手元に届いたのは昨日の朝でした。発送はEMSを選んだんですが見事に課税されて1,800円払っての受け取り。本体\56,428+発送手数料\10,600+国内消費税\1,800=\68,828-国内価格59,800円4/24発売として9,000円余分に払った価値はあるのか(笑

 ファーストインプレッションとしては「画面綺麗!でもツルピカで重いので落としそうで怖い。」です。こまかな感想はおいおいと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YouTube埋め込みテスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人輸入であたふた

いろいろ物を買うたびにあたふたするので調べてみた。

EMSの場合こんな記事
> まず、課税対象品と課税対象外に仕分けられ、
> 課税対象外のものは、土・日でも発送され、
> 課税対象品は、通関検査後、発送されます。
> 通関検査は土・日はお休みなので、月曜日まで足止めです。
> スムーズに通関検査が流れても配達は火曜日になるようです。

実際週末の足止めは経験しているのでこれで間違いないですね。
民間だと土日も動いていたところがあった気がするけどFedexだっけ?
税金はJPは後払い、他は引き換えだったと思うけどうろ覚え。
今度個人輸入をしたときはその辺もあわせて覚え書きを残すようにしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »