iPhone

個人輸入覚え書き

                                                                                                                                                                                                                                                        
                                                                     
購入品発送日購入先決済発送所要日数税金等その他
iPhone4(UK)10.06.30eBayUKPayPalFedex(西武運輸)5日後払い受け取りはハンコだった
モバイル小物10.07.05無問題PayPalEMS2日無し引き取りなので所用日数は実質3日
モバイル小物10.07.05買物隊銀振国際郵便3日無し今回所要時間はEMSと同じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4到着

iPhone4到着
iPhone4到着。UK版SIMロックフリーです。

iPhoneから送信

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでココログエディタ

EC968B0F-FA9E-4AEB-B426-7D063C1AE244ココログエディタがリリースされたのでアップのテストです。リンクテスト。


追記:う〜ん、回り込みブサイク(笑
再編集がやりやすいのは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nexus OneとiPhoneアップデート

100203a iPhoneとNexus Oneのアップデートが来てますね。iPhoneは3.1.3でモデムのアップデートを含む(らしい)のでパス。さっそくNexus Oneのみアップデートしてみました。2.1から2.1-update1へ。ブラウザのピンチ対応だけは確認。超便利になりました。しかしダブルタップでの拡大はおバカさんのまま。iPhoneのSafariはやっぱりすごいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでdocomo128k Nexsus Oneも

Photo_2月が変わったのでパケホWに変更して128kの接続を試してみました。繋がってるAPは一応ドコモのもののようですがMydocomoで定額確認するまでは様子見です。速度はうわさどおり激遅ですがWebもモバイルページなら何とか使えるレベルかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhon 3GS ← Google → Nexus One データの共用

100127a 実験的にですが、TodoをGoogleTodoリスト、NoteをGoogleDocsに移行してiPhoneとNexsusOneでデーターを共用出来るようにしました。iPhone側はGeeTasksとNoteMaster、NexusOne側はgTasksとFoxNoteを使っています。動作も同期も結構サクサクなので個人的には結構満足できるレベル。かえってPC側のTodoのメモ欄が使いにくいほうが気になるくらいです。Googleに依存しすぎるのもヤバイかなと思いつつますます深みにはまってゆくのでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSでドコモの定額?

Img_0400_2 ※パケ死しても責任は持てませんので真似する人は自己責任でお願いします。

 ドコモのSIMに替えて5日ほど使って見ましたが、電話に関しては確かに電波の入りはいいようです。基地局を探して頻繁に通信することが少なくなったのか電池の持ちも良いようです。(ほっかほかになることが無い)Webのトップスピードはソフトバンクとさほど変わりませんが割と高めで安定しています。(ソフトバンクは良い時と悪い時の差が激しい)

 良いことずくめのようですが、継続して使うにはやはり料金の高さが最大のネックですよね。iモードメール無しでも1回線で月々15,000円は覚悟しなければなりません。ソフトバンクの約3倍。う〜ん、今月いっぱい悩むことにします。

 追記:mopera.netの接続で定額の請求額は13,000円でストップしましたがFOMAパケット通信料[一般]だけがぐんぐん増えてるのが気になります。Bizホダブル大丈夫ですよね?教えてエロイ人(;´▽`A``

さらに追記:心配だったので151で確認してみました。結果としてはMydocomoでパケット料の請求額が13,000円で張り付いていれば大丈夫のようです。ただしデーター通信のようにいつ規制が始まるかわりませんのでMydocomoのまめなチェックは欠かせませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iPhone 3GSのバッテリージャケット

091221_2 エネループに振られたのでaigo iPhone 3G/3GS用 大容量シリコンケース型バッテリー N2615を買ってみました。名前のとおりシリコンジャケットとバッテリーが一緒になった商品でiPhoneとの一体感もなかなかです。裏面のスライドスイッチをONにすると外バッテリーから本体へ充電が開始されます。今までは夕方になると残量を気にしながら使ってましたが、これなら使いながら充電できるので安心感は半端ねぇですw問題はその大きさ、わたしの巨大な冬用LLグローブと比較してもこの迫力!シリコンの質感は往年のGフォートを思い起こさせます。(そこまででかくないが)シャツの胸ポケットから飛び出るので薄着の夏には遣いずらそう。そのころにはバッテリー倍増の新型iPhoneが出ていることを期待しつつしばらく使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GS今日のホーム画面

iPhone 3GS今日のホーム画面
iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

illumineアイコンの手動の自動縮小w

illumineアイコンの手動の自動縮小w
今更気付いたので覚え書き。illumineのバージョンアップでアイコンの自動縮小が効かなくなったものは、一旦適当なアイコンをリネームして適応(上写真weathenews)、その後にアイコンを削除すれば自動縮小されるようです。(下写真)前のバージョンでダメだったものはこのやり方でもリサイズされませんね。(gNTPdate)

Photo_3_3

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | HTC HD2 | iPad | iPhone | mini9 | NOKIA | PC | VAIO type P | モバイル | 海外通販